QRcode
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年04月30日

テニスドラマの相武紗季に・・・

最近、変な話を聞いた。

「最近がさぁ

 今日はくみちゃん、テレビの撮影で東京にいる

 とか言ってるゼ?」



    ?????????



なにそれ、私撮影なんてあるわけ無いし、
まず東京にも行ってないよ。

どうゆうこと!?


「知らーん、ついに、おかしくなっちゃっただら!」


そのようだ。

本当にどうかしてしまったのかと思ってちょっと怖かった。

そしたら、なんとホントは

テニスの魅力を余すことなく描き、
800万部を売り上げた超人気コミック『Happy!』が
ドラマ化し、
その主人公の女の子、

CMなどでも大活躍中の女優・相武紗季に似ている!!!


という話だったのだ。



   に・・・似てねぇ



いや、私が言った訳ではないんですよ、
mさんが勝手に。。。


その話を聞いた仲間も

「いや、似てないら~
 てゆうか相武紗季に失礼だら!!!」

くらいの勢いだった様子。



知らんっちゅーねん(涙)



全国の相武紗季のファンの方に石を投げられそう。


いや、ほんとすいません。
自分、ほんとに似てないっすから!!!




よく、芸能人の○○さんに似てるね!
とか言われる方も多いはず。
いわれた方は納得してるんでしょうか・・・

気になります。  続きを読む


Posted by くみ at 21:07Comments(4)

2006年04月29日

冷凍みかん

冷凍みかん


をご存知だろうか。

私の会社ではずーーーっとk-mixが流れているので、
いつの間にか耳に焼きついたようになってしまいました。

冷凍みかん冷凍みかん冷凍みかん
四個入り・・・♪♪♪


そうか、奴ら(冷凍みかん)は四個入りなんだな?
しかし、どこで手に入れるのだろう・・・
そしてどんな形で!?


と、思っていた矢先に、
会社の女の子が寒そうに剥いていた!
みかんの皮を!!


もしや!?


と思って聞いてみる。

「はい、冷凍みかんです、食べますか!?
 もらい物ですけど」


と、言いながら剥く彼女は笑顔が凍っていた。
寒いのだ。
冷たいのだ。
みかんの皮を剥こうとすると、
指先がジンジンするのだ。


さすが冷凍みかん


私はそのサマをじーと見て、
剥けたものをいただいた。


   おーいしーいびっくり!


なかなかやるな冷凍みかん
しかし冷たすぎて噛めない。






歌詞では人に買っていってやってるようだが
(しかも自分が食べちゃうし)
冷凍みかん・・・どうなのよ。






冷凍みかん
冷凍みかん
posted with amazlet on 06.04.29
GTP 大倉沙斗子 友森昭一
フォーライフミュージックエンタテインメント (2006/04/05)
  


Posted by くみ at 21:05Comments(4)

2006年04月28日

サカつくオフィシャルブログ

サッカー、好きですか?

私のオススメφ(´∀`。)の姉妹ブログの

サカつく日記:ワールドカップのススメφ(´∀`。)




  な ・ な ・ なんと!



入賞いたしました!!!!





えっ?
何にって!?



それがコチラ!

サカつくオフィシャルブログヨーロッパチャンピオンシップ編
サカつくオフィシャルブログ
ヨーロッパチャンピオンシップ編


なのです!

そこで見事!




        優秀賞!です~




MYベストチームフォトコンテスト 結果発表|サカつくオフィシャルブログ




いやはや、ビックリしました!  


Posted by くみ at 21:07Comments(6)

2006年04月27日

リリーフランキー おでんくん

「おでんくん」を知っているかい?

おでんくん


たまたまテレビをつけたらやっていた。
し・か・も!

あの、リリーフランキーらしい。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 (2005/06/28)
売り上げランキング: 214
おすすめ度の平均: 4.82
5 読んでよかった!
5 いつか私も経験すること
5 アマゾンのカスタマーレビューを見て買いました。


リリーフランキーさんはいろんな活動してらっしゃるんやね~
えらいわ~


おでんくんも可愛いよ(美味しそう)

味の染み込みすぎた大根や、
ちょっとイジワルなジャガイモ。
キャラクターもいろいろあって個性的!!


そして、テレビの主人公のおでんくんの声優さんは本上まなみだったのだ。
豪華メンバーですね~


そうそう、おでんを作った後の汁を冷凍庫の氷作るやつにいれて
保存すると、いろんな料理に使えるらしいよ!

タップリの野菜のダシを含んでいるから、
味わい深~い料理になるみたい!!

私は早速作ってみました!
煮込むだけだから簡単!美味しい!
でも、「おでんくん」(きんちゃく?)は居なかったんだよね。
サミシイ・・・  続きを読む


Posted by くみ at 21:05Comments(2)

2006年04月26日

ヤクルトレディ

毎週火曜日はうちの会社にヤクルトレディが
ヤクルトを売りにやってきます。

会社の中で動くのは

・トイレ
・お茶をとりに行く
・昼休みの卓球
・ヤクルト

と、5本の指に入るビックイベント!(大げさ)
しかもヤクルトが飲めるんです!


コレは是非とも参加したいイベント!



  ・ ・ ・ し か し



実は私の席は社内の一番奥の社長の前の席。
細長い社内で、

 「ヤクルトレディがきたよ~」

の呼びかけにもっとも気が付きにくい場所ではないでしょうか。
そして私は一つの物事に集中すると、
他が目に入りません。



 ↑パソコンに熱中してヤクルトを逃す図



あるとき、私は八つ当たりをしました!
ヤクルトきたのに呼んでくれないなんて!!!!!!!と。

最悪です。
どこまで子供やねん自分。



というわけで、
毎週お昼にヤクルトを飲んでいる人に
ガンを飛ばしていたら、

ワザワザ呼びに来てくれるようになりました。


そのコいわく、

「呼ばないと、恨まれますから・・・」


ほんと、すいません。

そしてありがとうでした!!!!
(これからもよろしく!)
  


Posted by くみ at 19:30Comments(7)

2006年04月25日

生クリームヨーグルトをつくろう♪

実は、ついについに、
我が家にもヨーグルトメーカーが届きました♪



インテリア雑貨アンジェさんで売ってるやつ。


アンジェのヨーグルティア。


レシピもイロイロありました。

・プレーンヨーグルト
・ケフィアヨーグルト
・カスピ海ヨーグルトなど・・・

料理の本もついてきました!


早速、明日の朝食べるヨーグルトを作ろう!

ヨーグルト嫌いなのにナゼか毎朝ヨーグルトを食す私に
嬉しい情報!

毎日使っても月々の電気代は約80円!

      安い!!(と思いますがいかがでしょうね?)


消毒も電子レンジでチンするだけ!
簡単じゃーーーん!!!


と、ペラペラ説明書をめくる。


生クリームヨーグルト

もつくれるらしいですね。
なんか美味しそう。

うかつにも私はこのとき、

 (きっと濃厚なバニラアイスクリームのような…ハート

と、想像してしまったのです。




寝る前にタイマーセット!
明日の朝にはできている・・は・・・ず  眠る



 コケコッコーーーーーー晴れ



朝です。
朝のトイレも我慢して早速一口。



  ん?  んーーーー・・・びっくり!まずいッ


なんだこりゃー


油っぽいです。
ひたすら油っぽいんです。

そりゃそうかも。
だって生クリーム1パック全部いれるって書いてあったもん。


うーーーん。


こいつぁ失敗だ。
元になるヨーグルトが食べかけだったのがまずかったのか、
はたまたこういう味なのか。

まずいんです(涙)


しかも・・・


1Lはありますねがーん

どうしよう。
とても人に差し上げられるようなものでもない。

「くれよ!」
といわれてもあげたくない!!!
(たぶんそんな人はいない)


こんなのを私が作ったなんて思われたくなーーーーぁい!!!


どうしよう。
でも、さすがに捨てることができなかった、
今日はゴミの火曜日。あはは・・・汗

  


Posted by くみ at 20:03Comments(6)

2006年04月24日

もしかして発情!?

うちの家の人は、私のうさぎにたいする愛情が薄いと言う。
そうなのだ。
人前では
「うちのオマルは可愛いよ!」

と褒めるが、
家に帰ってもけしてなでたりしない。
触れ合うことがないのだ。

えさと、トイレはちゃんとするが、
それ以外のかかわりは無いのだ。
たまに写真を撮るくらいだ。

でも、私はおまるを好きで好きでたまらない。



そんな愛情が見えない私にも、
オマルは寄ってくるときがある。

ソレは多分発情してるとき。

出会いは限定約一名なのでしょうがない。
このときでさえなでないが、
そのときのオマルの様子はとても可愛いので
面白い。

私ももう少し愛情を注いだほうがいいのかと思うが、
これ以上どう好きになればいいのか分からない。


  


Posted by くみ at 19:29Comments(2)

2006年04月23日

ブランド子供服を買いたい

今日は料理教室のあと、
少し服でも買おうかとお店をめぐった。

そういえば先日、
テレビで、「ブランドの服を買うなら子供服を狙え!」
って言ってたっけ。

なんでも、
半額ぐらいだからお得だとか。


私は155cmなので子供服でも十分だが、
最近は子供(小学生)でも
160を軽くこえる子がいるので、

170cmの人でも入る服があるらしい。
なんてすごいんだ、

服もそうだが
最近の子供の発育に驚かされる。

ロリコンとか、
言ってる場合ではないのだ。

すでに小学生でも、
私より色気のある子はいるのである。


そうこう妄想しているうちに、
子供服が並んでいるところについたのだが。。。

なんてカラフル!!



作りもなんだか可愛らしい。
どうしよう。
着れるのか!?

やはりテレビのようなオシャレな子供服は
都会にしかないのか!?


ということで買うのを諦めた。


絶対再チャレンジするけど!  


Posted by くみ at 13:59Comments(2)

2006年04月22日

厚切りステーキ

本日のオススメランチ。
ステーキのあさくま、
厚切りステーキです。


美味しかったよ〜
でもテニスの後とはいえ
結構なボリューム。


ランチなので安いから
いいですね〜


鳶ステーキが有名な
とこなんですけど、
今日は断念。


あっそうそう、
オプションで頼んだ、

(美味しいとまと)

もなかなかの甘さで、
よかったです〜
トマト嫌いでもイケるようで、
皆食べてました☆
また行きたいな〜

  


Posted by くみ at 21:30Comments(4)

2006年04月21日

ダブルブッキング

昨日体脂肪計が届き
乗ってみたら意外と体重があったので
服を脱いで乗ってみたのだが、


その時、



    ぴんぽーーーーん




チャイムがなった。
カメラに宅急便のお兄さんが写っている。





なぬ!?


ちょっ


ちょっちょっ


待ってくれ!!!
服を着るからーーーーーーーー!!!!



頼んでいたお酒が届きました。
忘れていた!!!


うっかり裸でいると大変だ!
  


Posted by くみ at 20:45Comments(4)

2006年04月20日

ダイエット★ダイエット

楽天で買い物した体重計が着ました!!!!
体脂肪もはかれるやつ。

あせりながら電池を入れ、
早速乗ってみます。

   ・・・・・・・・??


あれ?

こんなにあったっけ!?

急いで服を脱いで乗ってみる。




やっべぇぇぇぇぇぇ


0.4キロしか変わんないよ。

どうゆうことだ!?


こんなに・・いつの間に・・



ということでダイエットを開始しようと思います。

とりあえず、本日の夕飯は温野菜。
レンジで簡単。

ものたりません。
  


Posted by くみ at 19:11Comments(6)

2006年04月19日

美肌とゆっても実は・・・

前回、肌がきれいだね!
と、お世辞を言われ舞い上がった私。

しかし、


わかってるよ!お世辞って!!!


だってね
実はニキビに悩んでる。

もう、吹き出物!?





デコです。

おでこのへんが、かい~の。


マジです。


洗っても取れません。
ナゼに!?


でも、結構フェイスラインなんだよね。
だから、
キレイに洗えていないのかも。実は。


うーーーん。


見えないところほどしつこいニキビ(吹き出物)


どうしたものか。



大人のニキビに効果的なものって
なんでしょうね?!  


Posted by くみ at 18:56Comments(8)

2006年04月18日

お肌ツヤツヤって!!

料理教室の可愛い先生とお友達♪
そんな可愛い先生が、

「ちょっ、くみちゃん、肌きれいやねー!!!」

と言ってきた。




そんな。。。。あんたには負けますわ!
でも、ちょっと嬉しい。

褒められたのは顔のつくりではなく肌だが。


「何かしてるの!?」

と聞かれ、

はっ!!と気がつく。
特に。。。何もしていません。


化粧水と乳液。。。?
ふつうだよね。
みんなやってる。

あとは・・・


あっ、そうそう、
ヨーグルト食べてるよ。


「は?ヨーグルトけ~!?」


そうそう、
でも、毎日食べてるよ。

冷蔵庫にいつも4~6個は入ってる。


お腹にいいから食べてただけで、
実は私、大のヨーグルト嫌い!!


そんなヨーグルトに・・
助けられたというかなんというか・・・


これからも食べ続けよう!
と思ったね!


ってゆうか真剣にヨーグルトメーカーを購入すべきか
考えている。

なんか、いろいろ種類が作れるやつだと高いんだよね~
でも、やっぱり、買うならちょっと奮発して
いいやつにしたほうがいいかな~

なんていろいろ考えつつ、
やっぱり腰が重いの。

なかなか買う勇気がありません。

あれってほんとに上手に作れるのかしら???
  


Posted by くみ at 19:26Comments(8)

2006年04月17日

赤ちゃんゴキブ●

専門学校は建築関係だったので、
男子の数のが多く、女子は3人しかいないところでした。

その中でも、
見た目的に一番料理とか、
女の子らしさとかなかったのが私。

皆に、
「くみちゃんは料理とかしなさそうだなぁ」
といわれ続けて2年。

そうか・・・みんなそんなに言うほどわたしより
私生活はちゃんとしてるんだ・・・

と、
信じてました。



そんな時、
同じ科のS君の家にお米を届けることになりました。

「俺っち、学生で一人暮らしだけど、
 くみちゃんより料理できるぜー?」

と、常に語っているやつでした。





おじゃましまーーーす・・・
ええっ!!?


パンツが干してあります。
部屋中に・・・
トランクスが旗のように・・・


すごい。

20枚はあったかもしれません。
ロープが張り巡らされていました。

そして台所にお米を・・・置いて。。。と、


ぎゃーーー!
赤ちゃんゴキブリです。

台所の排水溝にウジャウジャ!!!
衝撃でした。


料理はできるかもしれません。
洗濯もしてるかもしれません。

しかし・・

料理をしても後片付けをせず、
洗濯物もパンツを20枚も貯め、
ゴキブリがわいてもほおっておく・・・


すごい!!


こんな人に私はそれ以下だと・・・



どうゆうことだー!?怒り


それから何年も経った今ですが・・・
ちょっと部屋が散らかると、
その同級生のことを思い出します。


ああなってはいけない。


そう思うと、
部屋の片付けもはかどります。
  


Posted by くみ at 20:12Comments(2)

2006年04月16日

迷子の子猫ちゃん

ランチの後、
さて帰るか。

てってこてってこ

「あっそうそう、今日はいつもと違うとこに車、
 停めたんだっけ!」

こっちかな?

てってこてってこ・・・

迷子の子猫ちゃんに遭遇。


ジロッ
「にゃんだコノヤロー」

ひえ~~~
すいませんでしたっ(ペコリ)

てってこてってこ

お花発見。
なんという花でしょうか。


わかりません!!

てってこてってこ

今度はチューリップの軍団に遭遇!
じゃじゃーーん、
一同、整列ッ

ピシッ


うーん、
見事に整列されています。

「小学生が植えてくれたのよ」


ああ、そうなんですか。
隣に小学校が見えました。
きっとそこの生徒さんが植えたのでしょうね。

てってこてってこ



と、その時、

「ポーーーーーーーーぽーーーーーー!」
シュポシュポシュポシュポ




SL、キターー(゜∀゜)ーーー!!!


いやいや、おもちゃでした。
が、かなり大きい。

こんなトコにこんなものがあったんですね~

知らなかった!!!!



今日は知らない道を散策したわけですが、
コノ道いいですね。
隣は主要道路で車ブンブンなんですが、
ココは別世界。

静かなところでした。


お土産は、タンポポ。
うちのおまるが好きなんですよね。




あっとゆうまに食されてしまいました!




ケダモノのようです。
おまるはタンポポにゾッコン。

いやはや。。。
喜んでもらえてよかったよ!
  


Posted by くみ at 14:45Comments(4)

2006年04月15日

イカ墨ソフトクリームとは?

焼津マラソンに出場した後、
皆で焼津魚センターに行ったよ。

そこで売られていた

「イカ墨ソフトクリーム」¥250

ものすごい色でした。
黒を通り越して緑っぽく見えるような。。。
ソレぐらい黒い!

しかし、こんなソフトクリームは他では売ってないぞ!
と思い、思い切って買ってみることに。

他の人は「やだー」と嫌がってましたが・・。



一口食べると、
以外や以外。
イソの香りとかあんまりしないんですね。

普通に美味しいというか、
まずくは無いな。位でした。


しかーし、
口の中も口の周りも・・・

真っ黒!




ぎゃーーーー
恥ずかしい!

他のお客さんも
「あ・・・アノこ食べてるわよ」
と、遠巻きに見物。


いやはや、
コレはちょっと・・・


味よりビジュアルが気になる一品でした。

  


Posted by くみ at 13:45Comments(4)

2006年04月13日

サーティワンアイスクリームのプレゼント

サーティワンアイスクリームもらったよ♪

私が食べたのは
ラブポーションサーティワン
ってやつで



ラズベリーとホワイトチョコレートの組み合わせがいい感じのアイスです★
チョコレートがハートの形をしてて、
中にはまたラズベリーらしきものが。。。♪

あっまーーーーーーい(>w<)

そして酸味がきいてて甘酸っぱい!
初恋のようですね・・・なんちゃって。




ちなみに今月のオススメフレーバーは
※サーティワンがおすすめする
 その月に一番おいしいアイスクリームです。


【ツインベリーチーズケーキ】
(TWINBERRY CHEESECAKE)


だよっ
コチラも要チェック!!!




  


Posted by くみ at 19:31Comments(2)

2006年04月12日

コーエーの馬ゲー発売目前!!!

コーエーって知ってる?
『三國無双』とか『信長の野望シリーズ』とか
出してるゲームの会社だよ。

歴史シミュレーションゲームが結構有名かもだけど
最近気になるのは競馬・競馬・競馬!

皐月賞もあるしね。

競馬ってあんまりよくわかんないんだけど、
馬を見るのが好きです。

この前乗馬もしちゃったよ!


そのとき乗ったお馬さん。


映画でも、オーシャン オブ ファイアを見て
ますます馬好きに・・・!!

「ロード・オブ・ザ・リング」のビゴ・モーテンセンが
主演しているアクション・アドベンチャー作品なんだけど、
そこに出てくるヒダルゴっていう馬に感動!

頭がよすぎるんですよ!
まるで人間のような行動をとるんです。
人間と馬の種族を超えた友情・・・

すばらしい!



というわけで私の中では今、

馬が熱い!!!!

Winning Post6 2006

4/30日発売!!!
楽しみっス(^^)

PSPだからどこでもいっしょ♪  


Posted by くみ at 22:46Comments(9)

2006年04月11日

焼津マラソン出場(猫ひろし)

先週の日曜日、焼津マラソンに出場したよ!



走る前から疲れている・・・


それはなんと、
午前六時半集合だったから。

そこから皆で焼津に向けて出発したわけです。



そうそう、
猫ひろしさんも同じ5Km走りましたよ。



早い、早い。

足が速すぎです。



やっとこさ走り終った私は早速ビール。
これ、隣の席の団体さんがくれました。

あはは。



顔はうさぎですが、
じつはすごい

「くぅ~~~~~っ!!!!」

って顔になってマス。


自分で見ても実に美味しそうに飲んでまんがな。

あはは。




でも、途中観客の中に飛び込み、
イロイロやってたりしたので
なんとか猫ひろしさんには勝つことができました♪



本気だったら勝てません。
  


Posted by くみ at 18:17Comments(8)

2006年04月10日

漢字が読めない

注文できゃーせん


(台湾料理屋にて)

  


Posted by くみ at 20:22Comments(4)