QRcode
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月12日

あしたもがんばろう。

本心はいっぱいいっぱいだけど、
花を見ると心が和みますね。



あーちなみにうちのおかんは四国・淡路島2泊三日旅行に
一人で行ってるらしいです。あはは

メールで「お土産はうどんでいい?」
と着たので「いいよ」と答えましたが、
そういえば私が四国に行ったときもお土産はうどんだったなー。

結局は美味しいですよね。ふふ 楽しみー  


Posted by くみ at 20:04Comments(0)おかん

2009年05月11日

母の日でした。

一年の大イベントですね。
がんばりました。

いや、一ヶ月前から店員さんとあーでもないこーでもない。
とねりまくってできたのがこれ。ニコニコ



ええと・・・
フルネームが入ってるのがやや気になりますが・・・
ぼかしてみました。

お母さん、いつもありがとう。
そんなお母さんは明日から四国・淡路島2泊3日の旅に出ます。


いいなぁ
  


Posted by くみ at 18:20Comments(0)おかん

2009年04月06日

はやってる?インフルエンザ

私の家は嫁姑の家です。

おばあちゃんは何か体調不良を訴えるし、
糖尿病なのに隠れて甘いものを食べたり、
孫にお小遣いは一切与えません。
家にもお金を入れずに毎日旅行に行ったり、
ヒステリックを起こしています。

なんにせよ元気なおばあちゃんです。
そんなおばあちゃんが、
具合が悪い。
と、みんなの見てるテレビの前でげーーーーほげほげほ!!!
と咳きをし、
転んだりふらついたりしています。

でも、家族は皆知っています。
私達が見てないときは普通に歩いているし、
ご飯も部屋に運んでいくと
「わしゃぁ食べれんよ・・・」
とか細い声を出しますがデザートまで全部食べてます。

しかし、彼女は「ゆき(妹)のせいで風邪がうつったムキー
と言い張ります。

しかしゆき(妹)はタダの花粉症です。

人のせいにするなんてー!!

で、結局、救急車を呼んでくれというおばあちゃんをなだめ、
病院に連れて行くと インフルエンザでした。

私達が風邪でもひこうものなら

「いやだっ マスクして!わしにうつる!!!!」
とキーーーーーーー!!!
とヒステリーになるくせに自分はしません。

そしてついにお母さんに感染してしまいました。
お母さんは専業主婦なのでまぁなんとかできますが
妹達は、仕事もあるし、もうすぐ結婚式なので
うつされたら大変です。

もちろん私も試験勉強があるので、
実家に入れなくなりました。
お父さんにうさぎの世話を頼み・・・ってお父さんにうつったらどうするんじゃーー

やっかいなおばあちゃんです。
妹は二人いるのですが二人とも結婚式をします。
お祝儀を渡すのか・・・たぶん渡さないでしょう。

彼女が糖尿で入院したとき、
お母さんがおばあちゃんの部屋を掃除したら100枚以上のパンツと
エプロンが出てきたそうです。

ほとんど新品。

何に使うんだ。
そのくせ、いつも同じものを使ってます。
よくわからないけど、
インフルエンザより怖いのはうちのおばあちゃんではないでしょうか。  


Posted by くみ at 16:48Comments(2)おかん

2007年04月02日

看病

最近体調が優れないので、
親が心配してアパートまで来てくれました。

最近はまぁまぁキレイにしていたのですが、
やはりO型、隅々まで気が行き届きません。
A型のお母さんはきっちり、

洗いもの、洗濯物をしてくれました。
なんだか感動。
ご飯も作ってくれました。

なんででしょうか。
さっきまで食欲が無かったのに、
お母さんのご飯はお母さんがビックリするくらい食べました。

こういうドカ食いが、
痩せない原因なのでしょう(笑)

自分ではあまりわからなかったのですが、
やはり、一人ご飯というのは寂しいものだったんでしょうね。
手抜きにもなるし。

出来れば、
「のだめカンタービレ」に出てくる千秋が、
いてくれればいいのに。

なんて夢を見ながら、
また、寝ました。


途中、くだらない用事でお父さんがお母さんに電話をかけてきました。
(オレのサンダルがない)

サンダルはお母さんがはいていました。
私は
「サンダルごときでうろたえて電話をするな」

といいましたが、
本とは、お父さんも心配して電話をくれたのでしょう。
(お母さんは雨の日の運転が苦手なので)
照れ屋さんなのでそういう言い方しか出来ないけど。

「お母さんは愛されているね」

とお母さんに言ったら、

「なに言ってるの、お母さんはくみのことを心配しているよ!」

といってくれました。
でも、私がうらやましかったのはだんなが嫁を心配しているという
微妙なニュアンスの違いだったので

「そりゃ、そうかもしれんけど・・
 あたしもたまには男性に心配されたいよ・・」

といったら

「おまる(雄のうさぎ)がいるじゃないか!」

と言い返してきたので

「行き遅れてやるーーーー!!!」

といっておきました。
なんだかんだで、こんな話でも、
家族っていいなと思いました。


  


Posted by くみ at 21:32Comments(4)おかん

2007年02月23日

妊娠!?

この間病院にいったんですよ。
で、行ったことないので妹にでんわして病院の場所を聞こうと
したら、ちょうどお母さんと妹の二人で車でお出かけしていました。

お母さんが運転。

妹と話をしていると
おかあさんの声で、

母「だれ?くみ?」

と聞こえてきました。

妹「おねぇ、病院にいきたいんだって」

母「えっ 妊娠!?妊娠やろ!!!


妹「いや、体調わるいみたいやで・・」


「妊娠やって、絶対そう!」



って、受話器の向こうから・・・


おーーーい
お母さん。
くみは死にそうなくらい辛いんですけど。

いろんな意味で。


相手どこやっちゅーねん。どあほ!ムキーぶーん


うちのかんは私が体の不調を訴えると

「妊娠してるんちゃうか!?」

と、間髪入れずに聞いてきます。
なんで!?

つかなんで!?


望んでいるのか、なんなのか。



ちなみに私、
そういうネタ  大嫌い! なんです。


いつもそういうので
いつだったか本気でキレたことがありました。

すごかった・・・


事件になるかと思いましたよ。
いやはや

なのにあのおかんときたら懲りないんだから・・ふふおすまし


本気で殴るよ?ピーステヘッ  


Posted by くみ at 23:05Comments(8)おかん

2006年09月24日

水中マミー

今日はうちのおかんと、水中ウォーキングをやるべく、
市民プールに行ってきましたラブ

マミー(お母さん)もあたしもスクール水着です。

さてさて、今日は肩までつかる深さのプールで
ウォーキング開始。
なかなか進みません。

マミーは特に水の抵抗を受けやすい体らしく、
私の後ろを必死でアップアップ、ついてきます(笑)

しばらくして、
後ろで腹式呼吸(?)しているマミーの息遣いが・・・


後ろを振り向くと・・

(※注意:水中での光景です)

パンチを繰り出しながら
確実に前に進んでくるマミーの姿が・・


ブーーーーッ(>3<)

ま・まみー、何してるの~!?



えっ!?

腕をね、こうしてひねりながら前に繰り出して、

なおかつ足も上げてウエストと腕を引き締めてるの~



なるほど!!
しかし、面白すぎるよ!マミー!!!
ちょっと真似する勇気が出ませんでした。。。

ちなみに、市民プールには本日、
おじいちゃんと、家族連れの方しかいませんでした。

この時期は空いてていいね~
また行こうっとラブ  


Posted by くみ at 21:54Comments(4)おかん

2006年06月19日

おかあさんとうさ

うちのお母さんは、うちのおまる(ウサギ)の毛を嫌ってます。

フワフワフワフワ・・・ ムキー うっとおしいんじゃぁ 怒り

と、何をおもったか、
うち(アパート)くると、掃除機で毛を吸うついでに、
オマルの毛を吸います。


 がーん や・・やめれー びっくり


だいたい、お母さんはあたしが会社にいるときに来るので、
その現場に遭遇したことが無いのですが・・・


おかん: 今日もいっぱい毛が抜けたで~ シーサーオス

と自慢げに言います。





どんな様子で抜いているのでしょうか・・・ガ-ン
おまる・・・


でも、おかんに一番なついています。(なぜだ!?)
  


Posted by くみ at 21:31Comments(2)おかん

2006年05月24日

母の料理とか

風邪で昨日は病院にいってきたよ!
一週間ずーーーっとゴホゴホ咳がとまらない。

で、一日お休みをいただきました。



そういえば最近料理してないな~
友人にも電話で

「そんな栄養ちゃんと取れない食生活だもんで!」

と、おしかりの言葉をうけ、

会社の子にも

「何か作りに行きましょうか?」


と優しいお言葉をいただきました!!

すげえよみんな・・・
結婚してください!!!



とかいってる間に、
お母さんがうちの近くの病院に来たらしく、
ご飯を(ついでに)つくりにきてくれました!!!


うどんだ~~~ラブ
おかあさんのご飯、ひさしぶり!

ついでとはいえ、
ありがとう、おかあさん!


で、お土産が、
料理のレシピの冊子。


ふぅーーん、

「かんたん・おいしい・・・・

 胃潰瘍性大腸炎・クローン病

 ワクワクおべんとう・・・」





えええ?!



ちょっ、



これ、病人用のご飯ですやん!!




母 「あはは。ごめんごめん。

 それ、病院においてあったもんで・・・!!」




おーい。おかあさん・・・



うっかりもののうちのお母さん。
でも、こうして子供のピンチに駆けつけてくれて
感謝感激なのです。  


Posted by くみ at 12:03Comments(6)おかん

2005年03月25日

セクハラです!

おかあさんからの手紙の一文。

「みかんを置いていきます。

 ちっちゃいのが三ヶ日ミカン。

 大きいのがグレープフルーツ。

 (お尻の穴)みたいのがついてるのはネーブルです。」
  ↑
 狙ったように太字。



って。。おーしーりーのーとかゆーーーなーーーー!!!!!

ミカンも怒るよ。


  


Posted by くみ at 12:19Comments(4)おかん