QRcode
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月26日

溜まった脂肪を落とす

最近どんどん太ってきましてね。
いやー暇って怖い。
私絶対主婦とかになったら太るタイプだと思います。

掃除とかがんばればいいのかな。
でも
お菓子とか作ったりして・・食べる。暇だからどんどん食べる。みたいな。



最近ね「溜まった脂肪を落とす」ってやつ医薬品の買ったんですよ。
増えましたね。
内臓脂肪。
どういうことでしょう。

まぁ、お通じは良くなりましたけどーーー
よくなったというかーーー
まぁーーあれですわ。
普通の人よりは下でしょう。ふん。

体重は増えてないけど減ってもない。
が、体脂肪は増えてるー。
というか、効いてねぇ!!

金返せ!
コラー  


Posted by くみ at 22:04Comments(2)漫画

2009年09月25日

今は昔

そういえば、
最近原付にばっかり乗っている。
そして思った。

その原付は弟のスズキの黄色いやつで、
全然私の好みではなかったんだけど、
今は気に入っている。



20歳くらいの頃はなんかこう、やんちゃだった。
つか、サーファーカットって・・・なんだよ。
アロハシャツで学校行ってんじゃねぇ~っ
ってあの日の自分にパンチを食らわしたい。

あとは。。そうだね~
なんか合コンの数合わせとかに呼ばれたのが唯一
女として見られていたことかも知れない。

いや、今も女に向かってますがね?
だって、言われたんですよ。

「今はスッピンでもいいかも(だめだろ)しれないけど
 40とかになってもスッピンでいられるわけじゃないんだよ!?
 化粧の練習、しようよ!!!!!」


とな。

帰り道、原付で思う。

あーなんかこう顔むき出しで高速で走ってたら
汚い排気ガスとかいっぱいついてるんだろうなー

スッピンだったら、
どこでもすぐ洗えるよね・・・
(おい)

でも、まぁ、昔よりは成長したよ。


  


Posted by くみ at 15:30Comments(0)漫画

2009年09月24日

僕達の評価

ある漫画でみた。

ピラミッド型組織をやめ、フラット型にたところ
リストラ、いじめ、減給に至った社員は会社全体を揺るがす
コミュニケーション不全を生んでいた。

とある事態になるまでに同僚に相談も出来ない。
同僚に上司が怒る。
すると、こう答えるのだ。

「だってそれって、僕達の成果にならないじゃないですか」

新入社員にもノウハウを教えない人も出てきた。



さて、会社を選ぶときにこの主人公は面接官にこう聞かれた。
「根本的なことをお伺いしますが、
 あなたは当社に入って何がしたいのか?」と。




私はこの漫画を読んでいて、
少し考えた。
昔の私の夢は何だったかな。と。

今は、少し苦しい。
絵を描くことは好き。
動いたら、面白いよね。

でも、どう?

参考書片手に、今は慣れないAjaxとかやってる。
まぁ、まだ何日もやってないけど。
大丈夫かな。
心配になる。

肩書き欲しさのために会社を探していたこの主人公のように
なっていないだろうか。
自分を客観的に見れているだろうか。

というか今何やってんだ?私。
妹の妊娠に嫉妬し、
(二人の妹両方結婚してる。)

結婚のあてもない30歳が少し垣間見えてきた今。
いや、結婚だって、私に向いているのかさえもわからない。
何?今、何がしたいの?
今のままでいいの???

高校生の頃の私を思い出してみる。
あの頃の自分は思ってた以上に幸せだったんだな。  


Posted by くみ at 00:25Comments(0)漫画

2009年09月23日

妊婦が実家に戻ってきた!

今年結婚した妹がもうすぐ出産ってんでね。

あーうらやましい。
とか思ってましたよ。

まぁでも、アパートにでてっちゃって
家が広くてせいせいしてたんですが、
アパート近いんです。10分!?

よく帰ってきます。
別に嬉しくないです。(今のところ)

だってですよ!!



こんな感じ!!
「おねぇって~軽そうに見えるし~将来は出来ちゃったりして
節操なさそう~」
みたいな感じで言われてたんですが!!

おめーができたんかよ!ムキー
みたいな。
ほんと、普通に純情そうな子なのにね・・・人間わからんもんです。
そう、姉妹でもさ。ふん。

さて、帰ってきた妹。
人が買ってきた漫画よみーのよみーの。
ゴロゴロしまくり。
親戚が来たって

(わたししらなーい)

みたいな感じで出てきやしねぇ。
私がお茶出しましたよ。

しかも今勉強中ですごいジャージみたいな格好に
髪ひっつめて、スッピンだし・・・

妹は化粧も服も完璧だったんですよ!?
なんで私やねん!!
って感じだったんですわ。ほんま、やってられへんわ。  


Posted by くみ at 22:05Comments(0)漫画

2009年09月23日

毛糸のモチーフを作る


こうしているとちょっと女の子みたい。
いや、女の子だけど。  


Posted by くみ at 21:29Comments(0)

2009年09月19日

イチロー快挙

すごいですね。
ってゆうか今他の方のブログをみてて
イチローの事に気がつきました。

イチロー・・・  


Posted by くみ at 09:41Comments(0)

2009年09月10日

ねじりん棒


うまし。  


Posted by くみ at 21:17Comments(0)食べ物

2009年09月04日

イラストスキャンできんかった



あーーーーー
もうもう。  


Posted by くみ at 17:19Comments(0)

2009年09月02日

初めてのあみぐるみ

この間誕生日を迎えて、
遅くなったけど、友人から、プレゼントが贈られてきた。

まぁ、「何が欲しい?」といわれたんで、
私がリクエストしたんですけれども。

万歩計。
これね~どうよ
あったらちょっとがんばっちゃいますって絶対。

早速ゆうパックで届きました!
おおー

なんか。。やけに男らしいね。
デザインが。
これはカッコイイ。
うん。
で??

何が出来るかといいますと!

7日間メモリー付
有酸素運動歩行は「しっかり歩数」として記録
脂肪燃焼
歩行距離
消費カロリーの計測
時計機能

などなど。
すげー。

ちなみに、昨日は1561歩でした。
家の中にずっといましたがね。
編み物してましたがね。



お母さんに話したら、
「ええーうそだぁ。たぶん勝手に振ったりしてるんだよ」
だって。
でも、これ、連続して10分間以上歩いてないとはかってくれない機能つき。
うふふ

で、今日は~
まぁ、まだ朝だしね。9時半だしね。
でも!でも!でも!

19377歩

行きましたね~
これ、なにこれ。
すごい私。

でもショック。
308カロリーしか消費されてないらしい。
がくっ  


Posted by くみ at 09:24Comments(0)