QRcode
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月26日

ジーパン裂ける!

5年くらいはいてる、お気に入りGパン。
ピカピカビーナスジーンズピカピカ

最近生地が薄くなってきた気がしていたよ。
そしたら、
ひざの後ろが一部裂けました。

クラッシュジーンズでかっこいい!!
(とてもカッコいい裂け方ではないが・・)

と思いつつ、裂けたジーンズをはいていました。



    が!



先日、とうとう内モモが裂けました。
全然気が付かなかった・・・がーん


絶対会社で裂けてたはず。


ショーーーーーック!!がーん


てゆうかきわどい。
こんな内モモどうして裂けるんだ~


と、友人がいたのですぐに報告。


私「ちょいと!すごいとこが破けたよ!!」

友人「はぁ~(めんどくさそうに)どこよ?」

私「ほらっ ここ!  ここだって!!」


と、裂けた部分を見せ付ける私。


友人「(すごくどうでもよさそうに)見えん。わからん」

ムキームキー

私「ここだっちゅーねん!」




すごい格好です。
股の間でしゃべるとは・・・


親しき仲にも礼儀が欲しいところですね。
いやはや・・


しかし友人の冷たい態度。
とほほ~
笑って欲しかったよぉ~~~がーんぶーんハフッ

  


Posted by くみ at 21:29Comments(4)

2007年01月21日

ロッククライミングに挑戦!

今日はロッククライミングをしてきました。
実は高いところが苦手なのですが、
そんなに難しくなさそうだったので(見てる分には)
挑戦してきました。


結構近くに インドアクライミング・ジム
があって、
なんか結構有名みたいだというので、

妹とともに4人で行ってきましたよピース

建物が縦に長いんです。
ソレもそのはず!
壁に石がついてて
しかも高い!!


ココを上るのか。。。。
不安が募ります。


ビデオで勉強。分からない用語が多い・・・
そして危険そう。

どんどん不安が募ります。
インストラクターに「大丈夫ですか!?」とまで言われる始末。


こんな私が挑戦って・・
いいのか!?


命綱も、自分で結びます。
大変勉強になります。
しっかり、確認。

いざ!!上ります。





しかしね。
高いし、足場は小さい石だし、
つかむのも石だし、

体は思いし、
ロープ一本だし、
高いし。。。で、高所恐怖症の私は途中でおびえ、
下に助けを求めて顔を向けたところで、
あまりの高さに目がくらみ、泣き出しておろしてもらいました。


ええーーーっと・・・


それでもね、上りたいんですよ。
(馬鹿と煙はなんとやら!?)

で、しばらくして二回目に挑戦。


泣きはしなかったけど、
途中で断念。


でも、一回目よりは上れた感じ。



で、三回目。
怖くて何回も降りようと思ったけど、
半泣きでがんばりましたアップ


頂上に到着!!!


しかし、ホッとしたら、
すごく怖いのを思い出して、「は・・はやくおろしてぇぇぇ」がーん

と怯え、その割りに降りるのも恐ろしく、
「壁から手を離していいよ!」

といわれても、すぐには離す事もできず・・・


やっとの思いで降りたとたんに涙が・・ぶわわ~~~

っと溢れてきました。
足は立たないし、
涙は止まらないし。。。


ほんとになんでココに来たのか・・・
分かりません。


ちなみにうちの妹はがっちり登れていましたよ!!
私は写真ばっかり撮っていたなぁ~~~ぶーん


でも、怖かったけど、がんばってよかったと思う。
なんだか達成感。

皆、応援してくれてありがとう。嬉しかったよハート  


Posted by くみ at 20:57Comments(10)旅行

2007年01月18日

おつり事件

今日はパンを買いに行きました。
そこではパンを一個一個、袋に詰めてくれるんです。
(ちょっともったいなくない!?)

そして時間がかかります。
その間に列はどんどんできて・・・

(なのにレジ一個って。。。)

あたしは1000円札と40円を置いたのに、
店員は慌ててて


「1000円お預かりします」


えっ


「ちょっ 40円あるって・・」

といっても


「ああすみません」


といいながらレジに1000円を入力。
チーン!


きっと体が勝手に動いてしまうのでしょうね。

それから40円を受け取り
おつりを私に・・・


で受け取ってやれやれ。
そしたら隣にいたlazyさんがニヤニヤ。


「何!?どした!?」(気味が悪いよ!)


lazy「だって。。。おつり多い・・・ぷッ」


ほほう。
計算苦手だからそのまま受け取ってしまったけど、
多かったらしい。


ははは


こりゃ~経営が大変そうだ~眠っzzz  


Posted by くみ at 22:21Comments(6)

2007年01月14日

釣りバカ日記

釣りに行ってきましたよ!
寒かったので、実家にパーカーを借りてから行こうと思ったら
親が、来たわたしの格好を見て

「あんた!そんな格好で・・アホちゃうか!
 風邪ひくわ!」
ムキームカムカ

と、Tシャツの上にセーターを着せ、
チョッキを着せ、
パーカーを羽織らせ、
帽子をかぶらせ、
軍手をはめさせ、
耳宛をつけられた。

すごい格好・・・


もう、過保護なんだから!!


とか思いつつ、反面こんなへんてこな格好になり、

「なんか違う・・過保護とはちがう・・・!!」

と葛藤しつつ、とりあえず一時間遅れて現場に。



皆はすでに釣り始めていたが、
坊主だった。

その後ハゼをおにくさんが吊り上げ、
ラーメンを食べに行った。
(ダイエットブログかいてるのに!)

んで場所を移してまた釣り開始!!
私はそこでウミウシばかり吊り上げた。

軍手をしていたとはいえ、
ウミウシに異常な興味を示し、
手で(軍手してるよ!)さわる姿に、
男の衆に「尊敬するなぁ」とまで言わせた。



そして服装については、
ほんとにこのイラストの色、服であり、

「なんかこんぺいとうみたいになってるよ・・」がーん


といわれた。

さむくて、さむくてしょうがなかったので
この姿で竿をもち、足踏みしていたら、

「こんぺいとうの行進だ!!(笑)」

といわれ、ムービーで撮られたよガ-ン
こんぺいとうって。。。
お菓子だよね。


さむかったけど、カレイをつれてよかったよ!!
行ったメンバーは全員つれたよピース

ちなみにウミウシを釣ったのは私が一番多かったかもがーん  


Posted by くみ at 23:09Comments(13)

2007年01月11日

初詣ツアー

ランチで会社の近くのレストランに。
コースで頼んで(昼から・・)メインの肉が来たあたりで
会社から電話。

「今から初詣だから」

ってええええええええええええええええええええ!?


ちょっ・・もっと早く言ってよね。
肉だし・・来たばっかだし、
デザートと紅茶がまだだし・・・


でも、まっててくれるそうなので急いで詰め込み
(食べた気がしなかった)
猛ダッシュ!!



会社の駐車場から近かったのでほぼ全速力。
すげぇ腹いっぱいなのに・・・(涙)




で、遅い組(私が原因なんだけれども)4人でドライビングで
初詣に向かいます。


結構楽しかったな~

ちなみに後ろの席の男女はおみくじを引いたのですが・・・

末小吉でしたよ。
微妙?でも、そういうのが実はいいんだってねアップ


あたし?あたしはこの前引いたから今回は引かなかったんだよピース  


Posted by くみ at 22:00Comments(2)

2007年01月09日

壁から、ぷぅーー。

テレビも面白いのやってないし~
アパートでひとり、ブログを執筆中。

途中、エアコンもタイマーが切れ、
しん・・・と静かになった。


うちのアパートは防音ガラス。。というのか、
自衛隊が隣なのでなにかと防音にこだわっているところがある。
実際、窓を閉めると飛行機が飛ぼうが、静かなものだ。


と、ところがですよ、
壁は薄いのかなんなのか。


実は壁にくっつけてあるベッド、
隣の部屋の男性も同じ壁にくっつけてあるようで、
夜、寝ようとすると隣から


   「はぁ~~~」


とため息(?)が聞こえてくるのだ。
頭も同じ方向を向いているらしく、
まるでその男性と一緒に寝ているかのような錯覚が・・・


ちょっ


まずいってこれ。


というわけで早速部屋の模様替えをした。
ベッド移動させただけだけど。

しかし、この日はとんでもないものが聞こえてきたのだ。



   「ぷぅーーー」





えっ!?


ちょっ  ブログどころじゃないよコレ。
今のって。。アレだよね?!
( ´艸`)


うーーーん。
どうしたものか。



ってか、こっちの音もまさか!?
いやはや、2年半くらい経つけど初めて聞いたよ。
いやね、聞こうと思ったわけじゃなくって
聞こえてきたんだってば。


いや、しかしなんかアレの音じゃないかもだしね。
聞き間違えかもだしぃー
そうだそうだ。


しかし・・・プー!(*≧m≦)=3





  


Posted by くみ at 22:01Comments(2)

2007年01月08日

ウォーキングツアー

ウォーキングツアーよかったよぐすん
ちょっぴり感動・・・りんご




http://www.waraiseek.jp/flash/base/1140322432.php


この前、テレビで紹介されてた。

  


Posted by くみ at 19:46Comments(6)

2007年01月07日

帰国子女(きこくしじょ)

Tくんはいわゆる帰国子女である。
知っていたはずなのに、ずーーーっと忘れていた。

オーストラリアにいたんだってさ。
あるとき、何かの弾みでそういう話がぶり返った。


「おれ、帰国子女だかんね」←こんな言い方だったかな?


うぉーーーーわすれとった。がーん
すっかりといっていいほど、
私の海馬のメモリの奥にその記憶はしまわれていた。


と同時に、


「だから天パか・・・」



となぜか思ってしまった。
こっちもすっかり忘れていた。

というか勘違いしていたのだが、
帰国子女=ハーフ の方程式が勝手に作られていたようだ。


【帰国子女】-------------------------------------------
両親の海外勤務など、本人の意思以外の止むを得ない理由で
海外での長期滞在生活を経て帰国した学齢期前後の年齢のことをいう。
自らの意思で海外の学校に進学、または留学し帰国した場合は含まれない。
-------------------------------------------


ところで、彼の弟は海外で生まれたため、
国籍はオーストラリアらしい。

なんかカッコいいぞ!  


Posted by くみ at 23:49Comments(4)

2007年01月06日

愛知県でうどん

愛知県にある温泉に行ってきたよ!

ここで梅うどんが美味しいというのでさっそく食べに行きました。
あと、温泉も楽しみにハート

梅うどんは500円。
なかなかリーズナブル。
そして麺はほんのりピンク色。
梅が練りこまれていたようです。

最初の一口、梅の風味が・・・ラブ

「う・・・っ  うめぇ!!!!」


なかなか美味でした。


残念だったのは、床が・・・冷たかったこと。
板の間でしたが、
スリッパも無く、床暖房でもなく。



お風呂に入ってから頂くのがベストかと思います。
もう一杯食べたかったな。
ほんとうに美味しかったよ。

でも、温泉では売ってなかったんだよ~麺が。
売ってたら買って帰ったのに~~~ぃ・・・がーんチェッ


また行きたいなぁ~ニコニコ  


Posted by くみ at 20:27Comments(2)旅行

2007年01月05日

イメージチェンジ

乙女の命、髪の毛を切りました。
10cmくらいでしょうか。



前髪と横髪の長さがそんなに変わらないので
良くわかりませんが眠っzzz


でもね~
女の子にとったら一大イベントですよッグーピカピカ


しかし、男性の方には気が付いてもらえず。


自分から「髪切ったんだけど!」ムカッ

といってみても、

「あー そう」(-_-)


位の返事です。
もしくは「わかってたよ!」とすごく見え見えの嘘!ガイコツ


うそつきは嫌いです。




そうですね


男性の方のなかで気が付かれた方はいまのところ
Mさんのみですね。
意外でしたびっくり!


「あれ~?なんか感じ違うね!髪、きったぁ?」



すばらしい。二重丸を差し上げます。




そして今日は会社の■さん(男性34歳)に


「顔がパンパンだね」


といわれました。

地獄に落・ち・や・が・れガイコツ雷
と思ったのは冗談です。


お互いダイエットに励むべきなので彼にも頑張ってもらいたいものです。
だって顔がパンパ・・ゴホッぶーん  


Posted by くみ at 21:30Comments(6)ダイエット

2007年01月04日

小顔に見せるテクニック

「ただいま~」

いつものように家に帰って玄関の扉を開けると、ウサギのおまるが
玄関先でこっちを向いて待ち構えていた。


「あ・・あれ?そんなに小顔だっけ?」


なんだか小さく見える・・ような・・えっ?


かっ  顔が小さいよ!




そうか・・太ったのか。
寒さで毛が逆立ってモコモコなのかも知れないが、
太ったおまるの顔の大きさが変わってないので
やけに顔が小さく見えた。(笑)


こっ



これは使えますよ!!!(使わないけど)  


Posted by くみ at 20:00Comments(2)うさのつぶやき。

2007年01月03日

どっちの料理ショー

正月は毎日鍋生活・・と思っていたが、
今日はフランス料理に挑戦しました!!


前菜が出ますね。
美味しいです。
野菜が、そのまま盛り付けていないところが良いです。
工夫たっぷり!


スープが出ます。
今日は新年メニューだからか、
なんとなく茶碗蒸し的な感じを受けました。
フランス料理なのに、こういう感じが出せるすごいレストランです。


さて、レストランでのマナーを知っていますか?
そうです。

並べられているスプーン、ナイフ、フォークは、
外側から使う。

それだけ守っていればなんとなくいい感じに。


よく見ると、ナイフも二種類ありますが、
魚用と、肉用になっています。


さて、前菜、スープ、とくれば、魚、肉、デザートでフィニッシュ。
次は魚料理・・・と思ったら。。。。おや?


肉が出た!がーん


パニックです。がーんがーんがーん

外側から使っていくと、
次は魚のナイフの番。しかし、
実際出たのは肉料理。


えええええーーーーーーーー!?


どうすればいいの私!
ココは臨機応変に内側の肉用のナイフを使うのか!?
それとも、外側の魚用のナイフを使うのか!?


こまった。






とりあえず、フォークだけで食べてみる。
いや、
肉だしこのままでは無理だ。

どうしよう。。


私の決断は・・・・
臨機応変に肉用ナイフを使う!でした。

ドキドキドキ。。。ハート(違ってたらどうしよ。。)


とおもったら、皿を提げるときにウェイターが
「順番を間違えてお出ししてしまって申し訳ございません!」

とお詫びが。


よかった!賭けに勝ったよ!!ニコニコ


「この後の料理は、そのままお魚をお出ししてよろしかったでしょうか?
もし、よろしければ、お肉料理を何か違う料理でお出ししますが。。」


うむむ。。ダブル肉もよいな。
しかし魚も食べたいな。

「両方お願いします。」m(_ _)m


なんてとてもいえないので魚をセレクト。


でもやっぱり、順番どおり出てきてくれたほうがいいね。
だんだん味が濃くなっていくほうが満足感があるよ。
魚⇒肉 の方程式を見事に解いた気分だ。


でもね、他のウェイターさんが私がせっかく残しておいた魚用ナイフを、
皿を下げる際に持って行っちゃったんだよ・・がーんあー

あまりに突然の出来事で何も言えず。


きっと心の中では(やだ。。このコ間違えて使っちゃったのね。ぷぷー)
とか思っていたのかも?!

い・・いやいやちがうんだって!
そっちが順番間違えて出したからなんだって・・・!!!パー


ちょっと寂しかったな。

でもね、ここのお店大好きなんだ~ラブ
めげずにまた行きたいです。


そうそう、シェフがね、
昔は日本食でやってたんだけど、フランス料理に転向して、
フランスに渡って料理の勉強をしたんだけど、

やっぱり、バターとか、油とか使う量が多くて、
「コレは日本で出しても食べ続けられないな」
と感じ、
日本人に合うようにサッパリとした食べやすい
フランス料理を考案しているんだって!!
すごいね!

確かにフランス料理っぽく無いんだけど、
そのかわし味がとってもおいしいの!

また、食べたい味というか・・・


満足できる味なんですよねハート  


Posted by くみ at 23:29Comments(2)食べ物

2007年01月01日

初詣

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします。


さてさて、恒例の初詣。
今年は眠すぎて今日の朝、行くことにしました。

一番空いていそうな時間。
そう、朝の5時おきです。

六時出発予定。

五時に起きて真っ暗でげんなり。
眠い。。眠すぎる。
そして友人を起こします。

おっと、携帯に何人から明けオメメールが・・!
返しておこう。
5時です。すみません!!!


メールを皆に返信してから友人を起こします。
おっと、メールを送りすぎてうっかり新年の挨拶をし忘れた!
まぁいい。
六時に来る予定だから、会ったら言おう。


と思っていたら、「もうついたよ!」と、電話が来たのが5時半。
一体どういうことだ!?
私はベーコンを焼いていました。
パジャマで。

仕方ないのでうちにあがってもらいます。

「なに、ご飯食べたら屋台で食べられないジャン!」

ええー!!!


そういうものですか。
しりませんでした、
ってか、こんなあけがたでもやってるんですか!?びっくり!


とかいいつつロールパンとベーコンエッグを頂き、
髪を整えて服をきて準備完了。






短パンです。
寒かった・・どういうチョイスなんだ。
こんな明け方に・・短パン。


現場は短パン、ミニスカ率低かったです。
さむかっかったし・・・


とりあえず、無事にお参りをして、
甘酒を飲みます。

うめぇ。。。でも高ぇ~!!
こんなもんですか!?
自動販売機のおしるこでもよかったよ・・まあいいけど。


友人はさすが!
ご飯を食べていないもんだから、

じゃがバター
もちもちチーズ
フランクフルト
トルコサンド

をぺロリ。


うーーん。
さすがだ。
私も大食いだが負けずに食われた。


しかし、友人はうちの体脂肪計に乗って一言。

「うーん  痩せたなぁ」


えええええええええええええがーん

あてつけ!?


すごいです。
あんだけ食べておいて・・・すばらしい。
わたしも痩せたい。

よし、今年の目標はスレンダー美人になるッ

てことで、
なんか毎年そんなことを言ってた様な?あはは


ちなみにおみくじは「待ち人来たる」って。。。キャッラブ


つーか、
毎年そう書いて
あるんですけどぉ~・・・(どうゆこと?)



まあ今年もまだまだ始まったばかり!
どんな年になるのやら。
楽しみ半分、不安半分。

今年も皆様よろしくねッ  


Posted by くみ at 12:29Comments(4)旅行