QRcode
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年07月29日

マジック

姉はアパートでヨーグルトを作っている。
で、この間、アパートに帰った際に、
ヨーグルトを大きな容器から小皿に移そうとしてシンクで
おとしてしまったらしい。


が、半分は落さなかったようで
一安心。

ほっと上を見上げると・・


ヨーグルトが飛散!がーん


天上にも、取り替えたばかりの換気扇フィルターにも・・・
どうやったらその身長で、そのシンクの高さで落して
天上まで飛ばせるのか。

たかだか10cm程度だろう?

どんな破壊力やねん姉よ。
やはり、ジャイアン説は不滅なのか(色んな意味で)


終り。  


Posted by くみ at 10:35Comments(6)

2007年07月25日

セロのマジックショー

昨日はマジシャン・セロのマジックをテレビでやっていました。
姉はセロが好きで見ていたようですが、
妹(と言っても僕の姉ですが)に簡単にチャンネルを変えられ、

妹:「いいのやってないね~」

くみ:がーん「・・・そうだね」


ブチっ


と、テレビを消されていました。
悪気は無かったのですが・・・
姉も(くみ)その後グッタリした様子で
テレビなんかどうでも良い感じで見えたので
なにも言いませんでした。

でも、ホントは見たかったんだろうね~



終り。  


Posted by くみ at 06:43Comments(0)

2007年07月24日

ウォーキング

姉が実家に帰ってきた。

しかも徒歩で!

市内とはいえ、
2時間半かかる道のり。

どうして車でないのか。


それは「判断能力が薄れてきているから」
と言っていた。
突然、何もかも真っ白になるらしい。

そして運転が辛いらしい。

しかし、徒歩も大分辛いと思うのだが・・・
せめてバスとか・・電車とか。

節約なのか。


本人も途中でそう思ったらしいが、
バスのタイミングが悪く、
近道をしたため、最終的にバスに乗れなかったらしい。


ノンストップで2時間半。
今の姉にしてはすごい。


終り。  


Posted by くみ at 14:33Comments(4)

2007年07月20日

地震がおきました

地震がありました。
夜中だったか。。。

1階でテレビを見ていたらゆれたので、
2階にかけあがって(皆2階で寝ているので)
いきました。

皆地震に気付いて起きていたけど
結構揺れたなと思った割に
浜松は震度1だったので

家が古いのか・・と思いました。


姉も起きていました。

そうそう、姉は眠くても眠れないそうで
「ぬるま湯に30分浸かってると良く寝れる」
というアドバイスを2倍で実行し、順調に眠りにつけたのに
(1時間風呂にいたがーん
地震で目が覚めてから寝つけなかったようで
ウロウロしていた。

オラウータン ァ'`、'`、'`ヾ(-∀-)シ 、'`、'`、
みたい・・


んで、アニメを見てたりしてました。
結局寝れなかったようで
速く寝る割にはいつも眠そうで疲れた顔をしています。

黒いのにクマができてて
なんか変(笑)

あと、今日はお腹を壊していました。
という事しか見てません!!

今日は終り。
  


Posted by くみ at 22:34Comments(2)

2007年07月19日

はじめまして

姉のブログを代わりにかきます。

弟です。大学生です。

何を書けば良いのかわからないので
姉の事を書きます。

例えるならジャイアンです。

奴はワガママ太郎です。



しかし、最近はそんな元気も無くなっています。
結構前に家を出ているので(3年かな)よくわかりませんが
たまに帰ってきてはいました。
県内なので車で30分・・・ガ-ンおいおい

最近は結構実家に居ます。
お皿を洗ったり、洗濯物を手伝ったり、
お弁当を手伝ったり・・・


あの気の使い方はなんだろう!?

っもうちょっとゆっくりすれば良いのに。
でも、元気がないので
ジャイアンにはなって欲しくは無いけど、
もうちょっとだけワガママでもいいかなと思う。


終り。
  


Posted by くみ at 10:34Comments(6)

2007年07月14日

とある事情で・・・

ある事情でブログがあまり更新されていませんでしたが、
さらに更新されなさそうなので、
ここは私のかわいい子供たちに任せたいと思います。
(姉妹ですが年下ばかりなので)

どんなブログを書いてくれるのやら
いまから楽しみです。

たまに私も更新するかもしれませんうさぎ  


Posted by くみ at 17:47Comments(2)

2007年07月10日

ドライフルーツ

最近はまっているのはドライフルーツ。
(あんこも、にんじんもそうだけど)

ちょっと前にドラッグストアで賞味期限の切れた
プルーンを買ってしまって、
次からよく気をつけるようにしています。


昨日、そのドラッグストアによって
牛乳を買いました。(安かったので)


んで、ドライフルーツコーナーに。


残りのプルーンは・・・びっくり!







どきどきどきどきがーん








なんと!








切れてな~~~~い。


なんだぁ。
文句のひとつでも言おうと思ったのに。


で、も。


その日は隣にあったイチジクを買いました。




し・かーーーーし


なんてゆうの?
しん?


リンゴりんごのちょっと木の部分・・みたいな。
アレ。


硬いよ。
ここは喰っちゃいかんとこだ!!


むむ。
ほとんどのイチジクについている・・・がーんぎゃー


やられたーーーー
  


Posted by くみ at 18:57Comments(0)食べ物

2007年07月09日

水着ギャル

七夕に開催されました!
前回の記事のうどん祭り!!

しかし、借りようとしたDVDは5個あるにもかかわらず、
すべてレンタル中。

そして、
しょうがないのでインターネット検索で
うどんの作り方を検索。

おっと。


動画がありました。Yahoo!で。。。



って・・   ええッΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ!?



ピンク色したビキニを着たギャルと、
うどん職人のツーショット!!

なんつう・・組み合わせ・・


うどんよりも水着ギャルのサービスショットの多さに
少々の疑問を抱く。


そして、うどん生地を踏む場面がキタ!


水着ギャル、ここぞとばかりに胸を強調!?


  飛び跳ねた━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


そしてうどん職人に「飛ばなくていいです」と注意を受ける。
その後、

「重い人が乗ったほうが腰が出る」


と、職人、何をするかと思えば・・・

  水着ギャルおんぶ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


いやはや。
見てられません。

あの顔。

いや、見ねば!!
うどんの作り方の講習なんだこれは・・!!!



と自分に言い聞かせつつ、
水着ギャルのサービスショットの度に
うどんに対する情熱が確実に失われていくのが悲しかった・・ガイコツ
  


Posted by くみ at 21:08Comments(4)

2007年07月06日

うどん祭り

もうすぐうどん祭り開催です。

美味しいと評判の粉をインターネットで購入!

そして手打ちに挑戦です。
一応、一回はやってみたんですけどね。
なかなか美味しかったですよ~

今度は2人でやってみようと思います。

その後は3人

その後は4人・・・


祭りらしい。
どんどん参加してもらいたいものです。


というか、私の中でブームが去らないうちに・・・

そしてアレを借りる予定です。


うどんを作るときには生地を何時間か寝かせるので
その間に気分を高めようと思います。
  


Posted by くみ at 22:49Comments(2)食べ物

2007年07月05日

水問題

実は・・・私は水が大好き!
お茶よりも、水がすきなんです。

コーヒーよりも、牛乳よりも水。

そしてかなりの量を飲みます。
会社にいるだけで2Lは飲んでます。

もちろん、トイレに立つ回数も多い。

飲みすぎはよく無いんだろうけど
美味しいんだからしょうがないのだ。


今日は送別会をかねてカレーをみんなでたべにいったよ。


そして・・やってしまった。

水を飲み干す。


ペースが速い。


店員もついて来れない。


「すみませーーん、お水ください」


何回いっただろうか。

最終的に、

「このお店にそのピッチャーはいくつあるんですか!?」

と聞くしまつ。


最終的にピッチャーをぶんどり、
カレーを食べつつ水を飲む。
自分でつぐ。


お会計で店員さん夫婦に言われました。








「・・・カレー、辛かったですか?」ガ-ン汗




  Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ!? ちがっ・・!!!



違うんです~~~~タラ~
ご夫婦は理由を聞いて安心したようですが。

やっぱり飲みすぎだったみたいですね。
でも、カレーも、ちょっぴりからかったのもあるかな。

美味しい辛さでしたよチョキご馳走様~  


Posted by くみ at 20:04Comments(0)

2007年07月04日

流行りモノ

流行ってる。

と一言で言っても、
ここに書かれている流行は、
私の中の流行です。


まずは「あんこ」です。

これはかなりいい。
一缶ペロリですよ。
二缶いけそう。

でも、案外カロリーあります。

缶詰の粒あんをそのままスプーンで食べるのがスキです。



自分であんこをつくるべく、
圧力鍋も用意!!

いつつくるんだ!?
ちなみに餅米も用意したので赤飯もラクラクです。



あとは「にんじん」ですね。

料理するのではなく、
洗って、皮もむかず、そのままポリポリかじります。

まるで野生

ペットの
ウサギがうらやましそうに私を見つめますが、
美味しいので夢中。

久美まっしぐらです。
(猫まっしぐらのパクリ)


いやはや、何も手をかけていないですね。
そのままを味わう。。。
素敵。


今度はどんなものにはまるのやら。
うふふ  


Posted by くみ at 20:04Comments(8)

2007年07月03日

プレゼント

人にしたいいことは返さねば・・・

というか、
いい事をされると他の人にも喜んでもらいたい。

今日は会社から帰る途中に親友のひでっちから
電話が・・


「お菓子を作ったんだ~
  ポストに入れたから食べてね!
  お仕事おつかれさまっ」


なんて可愛いのっッ


ちゃんとマドレーヌがポストに入っていました。
可愛いラッピングチェリー


有難う。ひでっち。



そうそう、でね、その日は早く会社を終われたんで
7時に寝ようと思って(なんだか疲れやすくて)
睡眠薬を飲んでシャワー浴びて寝ていたら・・


チャッチャラ・チャッチャラ♪



電話が鳴り、今から友人がたずねるそうで。
困った。

相手はきっとご飯を食べてないぞ!


と、そのときタイミングよく(?)
玄米が炊飯器で炊き上がった。

実家から頂いたジャガイモとたまねぎとインゲンがある。
肉も冷凍ストックがある・・・


ひでっちにご馳走になったとき、
とっても嬉しかったから、
私も誰かに喜んでもらいたい・・!!!


と思い、即効肉じゃがをつくり、
玄米ご飯とだしました。

味見して無いけど(笑)


まぁ、喜んでくれてよかったよ。
きっとひでっちも私が喜んだらこんな気持ちになるんでしょうね~
なんて思いながら睡魔と闘いつつ、


そんなことを考えてニヤニヤしてました。
(怪しい)  


Posted by くみ at 20:57Comments(0)