QRcode
QRCODE

2007年07月04日

流行りモノ

流行ってる。

と一言で言っても、
ここに書かれている流行は、
私の中の流行です。


まずは「あんこ」です。

これはかなりいい。
一缶ペロリですよ。
二缶いけそう。

でも、案外カロリーあります。

缶詰の粒あんをそのままスプーンで食べるのがスキです。



自分であんこをつくるべく、
圧力鍋も用意!!

いつつくるんだ!?
ちなみに餅米も用意したので赤飯もラクラクです。



あとは「にんじん」ですね。

料理するのではなく、
洗って、皮もむかず、そのままポリポリかじります。

まるで野生

ペットの
ウサギがうらやましそうに私を見つめますが、
美味しいので夢中。

久美まっしぐらです。
(猫まっしぐらのパクリ)


いやはや、何も手をかけていないですね。
そのままを味わう。。。
素敵。


今度はどんなものにはまるのやら。
うふふ


この記事へのコメント
あんこ・・美味しい?
あたしジャムなら相当いけそう
後、美味しいアイスクリーム。

ジャムとアイスクリームを混ぜれば良いじゃんなんて言わないでね
別々なトコが良いのよね~♪

kumiちゃんがカロリーの事を言ってたので気になりますが・・これって相当なモノでしょうか? おいしいモノにはそれなりの負担もかかるということですね
Posted by baniramama at 2007年07月04日 23:27
言い忘れました

ニンジンの生って・・
おいしい? 甘いかなぁ
匂いも気になりそうだけど・・・

カロチンとか豊富そうで
身体には良いかもね

お肌もつやつやになりそう・・・


kumiたん にんじんとあんこを食べて
梅雨を乗り切ってくださいね~♪
Posted by baniramama at 2007年07月04日 23:33
にんじんにあんこをかけたら、最強タッグ…?d(ΦωΦ)ふふ


や、ぜひレポート期待しています♪



にんじんのスポンジケーキにあんこをぬったら、フツーにおいしそうですけれどね~(^。^;)
Posted by よーかい at 2007年07月05日 00:39
baniramama さま

あんこ最高だよ!
でも、一缶500カロリーくらいあったような
(確かでは無いけど)
あと糖分も気になるところだね!
Posted by くみくみ at 2007年07月05日 19:03
baniramama さま2

にんじんね、うちのマミーに電話して
そのハナシをしたら、
「生で食べちゃだめ!」だって。
なんでも、体内のビタミンとか吸収させなくするらしい。
(確かではない)
でもまいう~
Posted by くみくみ at 2007年07月05日 19:04
よーかい さま

ぜひ!つくって~!!
でも、あんこはやはり単品に限ります。
私的に。
Posted by くみくみ at 2007年07月05日 19:05
昔私 1人暮らししてた時 小さなにんじんがどっさり詰まった袋を(お買い得だったのでつい)八百屋で買って めんどくさいので生でぼりぼり食べて消費してたら ある日 お肌がすべっすべなのに気がついたよ。
また生で食べようかなあ。
生で食べてみておいしくなかった人参は 煮たりいためたりして使ってしまえばいいし・・・。
Posted by 西瓜 at 2007年07月12日 09:08
西瓜さま

そ・・・そんな効果が!?
知りませんでした。
ちょっとやってみようかな。

ニンジンの生って意外といけますよね!!
Posted by くみくみ at 2007年07月14日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。