QRcode
QRCODE

2009年04月08日

聖☆おにいさんって・・・





なんか妹がはまったらしい。
私に見せにくるほどだ。

(コミック)聖☆おにいさん3巻も最近出た様子で。。。
しっかり見てしまいましたよ。

ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ 今回も順調ですな。

内容は

 シッダールタ(ブッダ)
 釈迦。ブッダの本名(サンスクリット語形)。ガウタマ・シッダールタ。

 アーメン(イエス)
 ヘブライ語。「そのとおりです」などの意味。
 祈りや賛美歌の終わりに使われる。

この二人が有給を使って立川で一緒に暮らすんですが。。。
実に面白い。
だいたい二人はコンビニくらいしか行かないので
管理人さんに職業を疑われたり、
ちょっと遠出でもすれば大天使たちが付いてきます(笑)

歴史上の偉人をアレンジしキャラ化しているんですが二人の
生活が実に面白い!

いや~これでなんか仏像が好きになっちゃって

聖☆おにいさんって・・・

柏原晃夫さんの本なんですが、
かなり読みやすかったです。
イラストもかわいいし  なんといっても文字を詰めすぎないところが
読みやすい。

写真も豊富でイイ感じ。

しかし、仏像にはいろんな意味があるんだな
と想いました。
手のひらに水かき見たいのが付いているとか。
いろんなこと。

でも、この本を読んでるうちに、
なんだか「・・聖☆おにいさんって・・」
とも思ってしまいますが いろんな意味で(笑

しかし、漫画とは言え侮れません!!



マンガこれが好き!
マンガこれが好き!(2009-05-23 18:38)

エロウサ
エロウサ(2007-05-09 21:04)

うさぎも寂しい
うさぎも寂しい(2007-04-23 20:27)

動物の心
動物の心(2007-04-16 21:18)

恐喝されました
恐喝されました(2007-04-12 22:05)

HOW TO USAUSA
HOW TO USAUSA(2007-02-07 21:03)


この記事へのコメント
「聖☆おにいさん」、「このマンガがすごい!」の男性部門の1位に選ばれていましたね。

かくいうよーかいも、こないだ1巻を購入しました。
2巻を買うかどうか現在検討中です。


しっかし、このマンガの作者、キリスト教原理主義者や仏教武装派勢力のいる国からの暗殺者に殺されないだろうか…と心配になってしまいます(笑)。
Posted by よーかい at 2009年04月08日 23:40
おおお!
まだ1巻ですか。
もう3巻ですよ!!

書店に急いでください。

てゆうか~
暗殺・・あーどうなんでしょうかね~
フィクションでいろいろな番組が乗り切ってるから大丈夫じゃないですか!?

たぶん!!!
Posted by くみくみ at 2009年04月09日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。