QRcode
QRCODE

2006年07月21日

お絵かき大会!

お題「夏祭り(と盆踊り)」


・・・だったのですが。。。
なんだか

ハウルの動く城

を見ていたら
疲れてしまったので。。。
盆踊りの背景まで手が届きませんでした。


お絵かき大会!


初めての画法にチャレンジ。
どうでしょうか・・・
lazyさんにちょこっと手ほどきを昔受けたので
やっとこさ挑戦です。


しかし、メモ帳をなくしてしまい(涙)
アバウトになってしまいましたが・・・
なんとか思い出しつつ。。。ここまで(エライッ)


うーーん。
チャチャっと書いてしまったのでイマイチですが、
最初はこんなものですよね(自分で言う)

うん。きっとそう。


♪今回のメンバーは新メンバーも入ってます♪

baniramamaさん(初参戦)
あまみさん(初参戦)
kanaemonさん
lazyさん
おにくさん
さたけさん


この記事へのコメント
kumiちゃん
あ、あたし・・まさか・・こんなに正式にお仲間にいれていただけるなんて・・
kanaemonさんにしても
lazyさんにしても
もちろんkumiタンにしても
あたしを紹介してくださってるぅ

あたしったら “おまけ”のつもりだったんでそれすらupしてなかったんだ
みなさぁ~ん ごねんね~

kanaemonさんのうちわを見て
あたしのうちわもどきはなさけないよぅ
柄とか位置とかあのように描くのね

lazyさんもkumiタンもあんな繊細なの魅せてくださって

あたし も少し修行させていただきますぅ
ありがとうございました ペコリ
Posted by baniramama at 2006年07月21日 22:25
質というか技術というか、lazyに近づいているぞ。
なぜだ?
Posted by さたけ at 2006年07月22日 01:07
すごい~ぃ!

くみさん、引き出し多いですね~!
私はハウルを見るのを諦めて描いたのに・・・。
もっと手際よく描けるよう、日々精進しようっと!
Posted by あまみ at 2006年07月22日 01:47
baniramama さま~
そうだったのね~
だからか~

謙遜しなくて大丈夫だよ~
みんなもとても楽しみにしていたので
参加していただいただけでも
嬉しいのです(^^)
Posted by くみ at 2006年07月22日 23:57
さたけ さま

そうかな!?
そうか~
でも、まだまだですわ。
あたしも絵の勉強したいッ
Posted by くみ at 2006年07月22日 23:58
さたけ さま

そうかな!?
そうか~
でも、まだまだですわ。
あたしも絵の勉強したいッ
Posted by くみ at 2006年07月23日 00:00
あまみ さま

ハウルまで諦めさせてしまって。。
申し訳ないです!!
でも、あまみさんも独特の世界が、
いい感じですよ~!
Posted by くみ at 2006年07月23日 00:00
あっ! ハウルのことは気にしないでくださいね!
誰が買ったのか知りませんが、なぜか家に
DVDが落ちてましたから・・・。(^^;
時間のあるときゆっくり見て、ジブリの技を盗んで
次の戦いに臨みたいと思います♪
Posted by あまみ at 2006年07月23日 00:34
kumiたん
みんなのトコにご挨拶に行ってきたよ
最初は緊張しちゃって・・あたし人見知りするから・・でも何人かコメントしてるうちにいつもみたくなっちゃったけど・・・
今んなって仲間に入れていただいてよかったなって思ってます
ナンカ一線を越えたような気もする

それから あまみさんのトコも何度かコメント挑戦したけど失敗しちゃった
ちゃんと会員も登録したのに何故かしら
あたし困っちゃう
とそこでここに載せさせていただくのでよろしく伝えていただいてもいいかしら?お返事も待たないままですがお願いします

では

あまみ様
はじめまして baniramamaと申します
あたしも“お絵かき”に初参加させていただきました
お仲間だ・・とも思って伺ったら
す、すごぉ~い 

おわら風の盆 ってこういう感じですよね・・行った事ないけど。
楽器の音色の中 こういう人が列をなして来るんですってね
他のお祭りと違って静かなんですよねおごそかって言うか。
その雰囲気が伝わってきますぅ
夫と二人で感心すること しきり。
う~ん すごい

又よろしくお願いします  ぺこり

               baniramamaより
Posted by baniramama at 2006年07月23日 08:19
あまみ さま

ジブリの技を盗むとは!
次回のお絵かき大会も盛り上がりそうですね!(笑)

今度の参戦も、楽しみにしていますよ~ッ♪
Posted by くみ at 2006年07月23日 12:34
baniramama さま~っ

ままっ、ほんとに「てぃーだブログ」に登録したのね・・!!!
ビックリ!

あまみさんは何かの手違いでリンクが
つながって無いみたい!!
あまみさんのブログに、
ママから書き込みありましたよって、
伝えておきました!!

たいへんだったでしょ~~(^^;)
よく、がんばったねぇ!!ママ、えらいっ
Posted by くみ at 2006年07月23日 12:38
くみさん、baniramamaさん、ごめんなさいね~。(T_T)

多分、今はもう繋がるようになっていると思います。

今後とも宜しくお願いします!
Posted by あまみ at 2006年07月23日 17:53
kumiタンに褒められちゃったのが
すごく嬉しいbaniramamaですぅ

「てぃーだブログ」に登録したの・・
これから両方へブログ書かなくっちゃならないかしら? 無理ですぅ
kumiタンは4個も持っててすごい
kumiタンの頭ん中どーなってるのぉ
Posted by baniramama at 2006年07月23日 21:43
沖縄からついさっき帰ってきて、このブログを開いたら、

すっげーーー!!!(@▽@;)

思わず目を丸くしてしまいましたよ。


いつもの絵もかわいいけど、こういう繊細な絵柄大好きです♪

首がながくて、うなじがGOOD!∑d(≧∀≦)

やっぱ、浴衣って良いですよね。
それだけで5割り増しチュラカーギーに見える服装だと思います。
絵のネーネーはチュラカーギー+浴衣で見事な組合せです!!!∑d( ̄∀ ̄*)ナイス


ところで、なくしてしまったというメモにはどういったアドバイスが書いてあったのでしょうか…?
見ていたら、久しぶりにイラストを描きたくなってしまいました。。。

(ちなみに、学生時代は、この絵のような感じの絵を、水彩+パステル+色鉛筆で書いていました。
あ、浴衣姿(+花笠)のイラストは、山形県立図書館に冊子の表紙になっているのが保存されておりますです。)
Posted by よーかい at 2006年07月24日 01:37
あまみさま~~~(汗)

つ・・つながってないですぅ~~~
Posted by kumi at 2006年07月24日 09:19
baniramama さま~

最近は更新されていません。
最初は張り切っていたけど・・・
パーマンのコピーロボット4体注文したいです!!!
Posted by kumi at 2006年07月24日 09:21
よーかい さま~

ぅえええ!?
す・・すごすぎます!!!!
山形県立図書館に冊子の表紙!?

どうゆうことですか!
私の作品誉めてるばあいじゃないですよ~

その、作品・・見たーい♪
検索したら見れるですかね???
Posted by kumi at 2006年07月24日 09:23
や、ここではくみさんの絵を誉めている場合なのですよ~。
だって、ホントにこのイラストすごくすごく良いですよ♪d(^ー^)



えと、上に書いたのは、山形県立図書館に行けば、検索すれば出てきます。(3冊永年保存されているらしいので。。。)
たまたま山形に赴任していたときに、仕事絡みで描いたものです。
いまとはちょっと絵柄が違います(^_^;)

最近のイラストだったら、縮小版になりますが、よろしければ暑中見舞い状送りましょうか?
(年賀状の残りかも…?ですが。。。爆)



それよりなにより、なくしたメモに書いてあったという、絵の手ほどきが気になる~(≧△≦)
Posted by よーかい at 2006年07月24日 09:51
地上波でハウルやってたん?うわあ、観てねえや。まあいいけど。

手が回りませんでしたと言いつつ、ちゃんと背景付けてる辺り、手が込んでるなあと。
Posted by lazy at 2006年07月24日 10:25
よーかいさま

暑中お見舞い!!
懐かしい響きですね~
お願いしてみようかしら・・・


メモはですね
ショートカットキーとか、
部分部分でしかメモしてなかったのですが、
そこがかんじんだったというかなんというか・・・
Posted by kumi at 2006年07月25日 09:03
lazy さま

背景ッつったって丸でんがな!
かんたんやがな~~~


そうそうハウルやってましたよ!
地デジで見たけど、
あれって普通のテレビでもやってるよ
(多分)

見るの3回目だけど、
おもろいわ~
昨日はキングコング見たよ。
なげーよ。
Posted by kumi at 2006年07月25日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。