QRcode
QRCODE

2009年04月24日

大人になってからの夢とかって

デザイン大好き!

先生に褒められたよ!


から


油絵が入賞したよ!!


壁画のデザインがわたしのが採用されたの!


お菓子も上手に焼けたよ!
ライセンスも取れた!


描いたり作ったりするのは大好き。



だったはず。
だけどね、長く生きているといろんなところで支障が出てくる。
それはみんな経験して乗り越えていくんだとおもうけど。

情熱は枯れてしまったけど。
どうにかなる。



今はね、すこし不安。
合格を目指して頑張った後に、
どうするのか。とか。

合格しなかったら・・・とか。
こっちの確率のほうが高いかも(涙)



不況 - こなさなければならないノルマ - 失敗とか

子供じゃないから褒められるだけではすまされない。
脅し。
「お前の家族に迷惑かかることになるんだ、わかるだろ?」
脅し。
「だから △○×△*!!!」
脅し。


この間、その会社に証明書をかいてもらわないといけない流れになった。
もう行きたくない。聞きたくない。思い出したくもない。
理由をセンターに説明してどうにか受験資格は取れたけど。


盗まれるデザイン。
私の案件。


私ができないことで優越感を味わうのがそんなに嬉しいのか。



「別れたんだー?」
(男のが可哀そうよね。ひどいよねきみは相手の気持ちも考えないんだね)



噂。



そんなん、振られたほうがマシ。だって憎んで恨んでいけばいい。
1股とか2股とか3股とか!
他に好きな人ができたとか!
そんなの言われたら悲しむでしょう、怒るでしょ、恨むでしょ。


友達がね、高校のころに言ってた言葉が笑えた。
「○クンは私にとって人生最大の汚点だわ!」
どうやら好きだったが玉砕したらしい。


でも、言ったほうは、いつまでも引きずることになる。
だって嫌いで別れたわけじゃない。
自分のコントロールができなくて、相手の一言一言に重みを科せられる。
気を使わせてしまう。


初めて付き合った人は、笑っちゃう話だけど、
同じ電車で見て私なんかに惚れたらしい。
どこで調べたのか自宅に電話がかかってきて、
私は「いいですよ」と答えた。

どういう人か知らないけど、
1週間の間で高校を中退して、
1週間の間に知り合いで私と同じ高校の女の子を使って自分の体操服をプレゼントしてくれた。
1週間の最後の日に、

「別れたいんだ」

と電話してきた。
ふふ


会ってもないけど。
(遊ばれたんだ)と思った。
会ってもないその人の顔も知らないのだが、泣いた。


でも、もういい。


いや、いいっていうかありがとうって感じだけど。
だって私にとってはとても衝撃的な”事件”だったのだから。



後は、別れ話が携帯メールで朝の4時に入ってたこともあった。
すごく長い。
長い。長い。なが・・・長すぎるっちゅーねん!!!


私が返した返事は
「ありがと、バイバイ。」
だけ。色々言い分はあった(と思う遠い昔の話だもんで)けど、
そこまで考え込まれて、顔も合わせられない・・いや、顔も見たくなかったのかも知れないが
それから3年間位、私の誕生日に「おめでとう」メールだけくれた。
3年も引きずってるわけでしょ。
やっぱ、振るほうが辛いってゆうか罪悪感とかあるんじゃないかな。
超!昔話ですんません!


今はそうねぇ。
試験に悩みがいっぱい。
その後に悩みがいっぱい。
結婚だってできるかどうか。
生きていられるかさえもどうか。



まぁー



こうなりますよって決められたわけじゃないから
自分次第でどうにでもできるんだろうね。

でも、ちょっと今は、想像できない、大人になってからの自分。
いっぱいいっぱいです。

できるだけ、頑張ろう。
できるとこまで、やってみよう。
思ったら、行動してみよう。
嫌な事は乗り越えよう。
きっと何とかなる。


うん、決まってないけど、何とかなるよね。
夢は~自分で切り開くのよ~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。