QRcode
QRCODE

2006年11月16日

ダイエット効果!?

実は私、歩くのめっちゃ早いです。
とにかく、移動時間ってもったいないって思っちゃうんですよね。

車でもそうですけど。

歩くときはとにかく、用事を済ます為だけに歩いているので、
競歩の名にふさわしいと思います。

で、この前、会社の駐車場から歩いて会社に向かってる途中、
前方を一人のおばさんが歩いていました。

で、チラチラ振り向くんですよ。


ダイエット効果!?



どのときは私もあんまり気にしてなかったんですが、
追い越すときに、


「あなた、歩くの早いのねぇ~~」びっくり!


と声をかけられました。


私:「ええっ!?そ・・そうですか?」びっくり!


「靴の、カッカッって言う音が早いし、早いわよぉ~」びっくり!


私:「いやぁ~会社、遅れそうだったもんでつい焦っちゃって・・」
(嘘)


あははは。
別に会社も始まるまで時間は十分あるんですけどね・・・

とっさに嘘をついてしまった。



ちょっと早すぎるのも恥ずかしいね。



こんだけ早く歩けるってことは、もうちょっと
ダイエット効果があっても良いんじゃないだろうかがーん


ふと、そんなことを考えてみる。


巻くだけダイエット
巻くだけダイエット(2010-01-24 21:41)

耳つぼダイエット
耳つぼダイエット(2010-01-18 18:24)

イメージチェンジ
イメージチェンジ(2007-01-05 21:30)

ダイエットグッズ
ダイエットグッズ(2006-10-14 23:12)


Posted by くみ at 21:05│Comments(6)ダイエット
この記事へのコメント
わあ 私なんか もしくみさんと一緒に散歩したら地平線のかなたにおいていかれそう。

くみさんの競歩あるき、今よりやせないまでも 今より太らないことに役立っているのかも?

車の運転できず こどもを自転車に同乗させるのもこわくてできない私は ある程度遠いところへ行くにも 娘と一緒に延々歩くんだけど 子供の足に合わせるので牛歩の歩み。
この間久しぶりに1人で歩く機会があったので 普段の反動で早足で歩いたら その夜 片足のスネの外側が攣って・・・あー痛かった。
Posted by 西瓜 at 2006年11月19日 08:43
西瓜さま

いやいや、そんなことは!!
地平線って・・(笑)

まぁ、早く歩くことは太らない体系作りに
少しは役立っているかも!?
もっともっと早く歩けばやせるかも!?
・・・無理だこれ以上は・・・

私もウサギと散歩すると、
ぜんぜん歩けません。
なので最終的に抱っこして早歩きします。

スネ・・急所ですよね。
反動って恐ろしい言葉よね。
リバウンドも恐ろしいけど~

もう、足の方は大丈夫かな!?
無理しないでね~(^^;)心配になっちゃうッ
Posted by kumi at 2006年11月20日 20:22
kumiちゃんって歩くの速いんだぁ
カロリー消費してそうね

あたしは長時間歩く割には速度は遅い
バニラに引っ張られっぱなし
「早く歩いてよぉ」ってバニラが振り向く

たまにはkumiちゃんに連れてってもらうっていうのも良い考えかも・・エヘヘ・・

そん時はあたしがおまる君のお相手するからね~♪
Posted by baniramama at 2006年11月21日 23:05
baniramama は持久力がありそうね!
でも、待って!!

そんな持久力という長所も、おまる相手じゃぁ
発揮できないかもッ!?
ぜんぜん動かないのよ~
なのに突然走り出す。

そういえば昔、ウサギの本で、
ウサギは約80km/時だそうで・・
そりゃー私も追いつかないよ。

まま・・がんばってね!そのときは!!
Posted by kumi at 2006年11月22日 09:27
えっ そんな機敏なわけぇ?
あたし転がったほうが早いかも アハハ
Posted by baniramama at 2006年11月23日 00:21
baniramama さま~

あたしもよく転がってます。
転がった私を横目におまるは
はるか地平線の彼方へ~~~~~・・・

がびーーーん
Posted by kumi at 2006年11月23日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。