QRcode
QRCODE

2006年06月25日

お別れですね

なんだか最近また落ち込みの季節がやってきました。
たまに気分がものすごく沈むことがあります。

人生って楽しいことばかりじゃないのね~


そんな時、相談できる相手がいるっていいですねピース

話を聞いてくれる人がいると、
話しているうちにだんだん自分の中で問題が解決します。


私の相談できる相手は、先生でした。


とてもよくできた人で、皆の人望も厚かったです。
B型でしたが、世間で言われているようなわがままさはなく、
(偏見でごめんなさい・・タラ~
とてもいいひとでした。


いつも、落ち込んだときは先生に話を聞いてもらっていました。


先生はいつもだまって話を聞いてくれて、
私もたぶん話を聞いてほしかっただけだったんでしょうね。
話し終わる頃には「今日の夕飯どうする?」みたいな(笑)


先生はいつも仕事をしていて忙しそうでしたが、
一級建築士事務所を開く!という夢に向かって一生懸命で、
そんな姿を見て、私も先生のようになりたいな。
と、よく思ったものでした。


だから、辛くなると先生に話を聞いてもらいたくなってしまいます。


先生は、3年位前に、東京で独立しました。


だから、もう話をゆっくり聞いてもらえることはなくなってしまいました。

でも、夢がかなってよかったです。
私もとてもうれしいです。


こうして、少し落ち込んだとき、
いつも思い出しますが、
これからは一人でやっていかなくてはいけないんだ・・!

と言い聞かせています。

お別れですね


いるときは普通でしたが、
今考えると、あんなできた人はもしかしていなかったかも!?
と思います。


皆こういう風に話を聞いてもらいたい人が多い中、
先生は人の話に耳を傾け、
人の嫌がるようなことはしないし、言わないし、


誰かにいやみを言われたときは
反対にうちがずーっと怒ってたりしました。


それでも、文句一つ言わずに、えらいな・・
今は尊敬します。


一番えらいな、と思うことは、
こんなワガママなわたしをずっと教師として、人間として
見守っててくれたこと。


他の生徒も同じ気持ちでしょう。



本当にありがとうございました。
これからも、ずっと大切な思い出としていきます。

恩師ですねピカピカ


この記事へのコメント
>くみさん

落ち込んでいるのですか?
ちょっと心配です…(>_<)
元気になってくださいね。

でも、無理に元気になるんじゃなく、たくさん愚痴言ったり、周りにたっぷり甘えたりしてもまったくOKだとおもうんですよ。
みんな、心の調子が良い時もあればそうでないときもありますから、お互い様ですd(^-^)

どうか、ゆっくりゆっくり、くみさんの心の状態が回復しますように…。
Posted by よーかい at 2006年06月25日 20:56
kumiタン、ママですぅ
そっかぁ kumiタンもふつーの女の子
そうよね 
あたしも聞いて思いの半分も軽くしてさしあげたいけど、言いたいだけ言って消えちゃうもんね このブログの中で。
聞き上手なんだけどね・・先生程じゃないけどね
きっと一晩したらいつものkumiタンになってるかな? なってほしいな
お力添えできなくてぇ・・・シュン
Posted by baniramama at 2006年06月25日 21:11
--------------
よーかいさま
ママたんさま
--------------

コメントをみてビックリしました!!!
悲しいときって、自分しか見えなくなっちゃうけど、
私の周りにはこんなに心配してくれる人がいたのねッ!!!
と気づかせてもらいました。

嬉しかったよ~~~(また涙が・・!)

本当に、ありがとう!!!!
Posted by くみ at 2006年06月26日 07:45
よーかい さま

ご心配おかけいたしました・・!
お互い様。。という言葉に、
人は助け合って生きていくんだな~
と感じました。

「ゆっくり」というお声のかけ方に
ものすごく安心しました。
ありがとうございます!!
Posted by くみ at 2006年06月26日 07:47
ママたんさま

ママは聞き上手・・ってゆうのが分かる気がします~。
いつもいつも、私のブログを
よ~くよんでくれて、的確なアドバイスをしてくれたり、
何気ない会話にものほほんとした優しさがあります。
ママに聞いてもらったらすぐに元気になりそう!

でも、こうしてコメントしてくれるだけでも、
十分、ママの気持ちは届いております!ありがとうございます!
Posted by くみ at 2006年06月26日 07:50
元気になったぁ?
Posted by baniramama at 2006年06月26日 19:01
だいぶなったぁ!
ママのアフターサービスってすごいね!
最後の最後までお付き合いありがとうございます、
ううう・・・素敵過ぎるよ!ママ!
Posted by くみ at 2006年06月26日 20:56
>くみさん

だいぶ元気になってきたとのこと、よかったぁ。。。
なんだか、その事実がすごく嬉しくてほっとしています(^▽^)

それに、すごく丁寧なレス、どうもありがとう。
なんだか、なんにもできないのに、逆に恐縮デス(〃▽〃)(照)


むしろ、普段から素敵なイラストと文で楽しませてもらっているので、こちらこそくみさんに感謝!なのですよ~♪d(^。^)
Posted by よーかい at 2006年06月27日 02:45
よーかいさま

いえいえ、本当に感激したので
足りないくらいですよ。

よーかいさまのコメント、
いつも楽しく読ませてもらっています!!


また、コメントして頂いて、
こちらこそ恐縮ですよ~~~

本当にありがとうございます!
これからも、仲良くしましょ~ね~♪
Posted by kumi at 2006年06月27日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。