QRcode
QRCODE

2006年05月24日

美味しい!シュークリーム

ニコニコ シュークリームをいただきました ニコニコ


和菓子屋あおいのシュークリーム!!

美味しい!シュークリーム


シューの中にタップリの新鮮な卵で炊いたカスタードクリーム!


           ふわっ とろっ


うまーーーい!!


あおいはたまにマックスバリュとかで”みそまん”とか売ってます。
こっちもウマウマ。
ッもっちもちの皮に、ほんのり甘いあんこが入ってるの。


あおいさん、
また、お買い物しにいきますね~!!





この記事へのコメント
カンッペキに風邪治ってるよね!?

1日お休みしただもんで?(⌒〇⌒)
Posted by びん at 2006年05月25日 00:47
わー くみさんがとろけている・・・

私 大人になるまで、「炊く」という言葉はごはんにしか使わないものだと思ってたので、煮物とかいろいろ「ごはん以外の調理」に「炊く」という言葉が使われているといまだに新鮮に感じます。
なんか、京都とかで使われていそうな 上品で趣のある言い方に感じる・・・(*゜ー゜*)
ちなみに私の実家は静岡県東部で 今住んでるのは静岡県中部です。
Posted by 西瓜 at 2006年05月25日 08:08
びん さま~


薬が効いているようです!
いや、カラ元気!?
あほなだけ?

その辺が微妙です。
Posted by kumi at 2006年05月25日 09:09
西瓜 さま~


あら?意外と近い!?
私は生まれは和歌山で、
今は静岡県西部に住んでいます!!

炊く・・・関西っぽいのでしょうか。
お風呂もうちでは炊く(漢字はわからないが)
といいますが・・・

おかしいのでしょうか。
Posted by kumi at 2006年05月25日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。