QRcode
QRCODE

2006年03月05日

スィーツ☆スィーツ












コンデンスミルクは、
牛乳と砂糖を煮詰めて作った
ものらしいね。


今日はそんなコンデンスミルクと
牛乳を使った、
プリンを作りました〜@


カルシウムたっぷり。
美味しく骨元気!!


ところで、
カルシウムはリンと
一緒にとると
吸収が良くなるみたいだよ。


知らんかった…


料理っておいしいだけじゃなくって
化学(科学?)みたいだね。


そういう、
専門的な知識があったら、
もっとレパートリーが
増えそうだわ♪


今日のデザートには
旬の苺をタップリ載せました@


おーいしーぃ!
ちなみに、
カルシウムだけじゃなく、
ゼラチンを使用しているので、
美容にもよいのです☆
女性にオススメな一品なのです☆



この記事へのトラックバック
牛乳は体に良いと信じられていましたが、最近の調査によると、カルシウムが溶け出し、骨がもろくなったり、複雑骨折、アトピー、視力低下、白内障など様々な病気の原因になっていると...
牛乳は本当に体に良いのでしょうか?【カチャーシー】at 2006年03月22日 21:34
最近の調査によると、牛乳は人間にとって有害で、骨からカルシウムが溶け出し、骨粗しょう、虫歯、複雑骨折の原因になるようですね。
牛乳と健康【ゆしどうふ】at 2006年03月22日 22:50
この記事へのコメント
プリンうまそ〜o(^-^)o料理が得意なんだね(デザートが多い気が・・) でも食べるほうが得意なはず!
Posted by mam at 2006年03月05日 16:46
カルシウムは
リンと一緒になって
カンムリワシになるんだよ。

うそうそ( ̄- ̄;

でも・・・ひさしぶりの「オススメ」!(笑)
Posted by びん at 2006年03月05日 22:47
mamさま

おひさしぶり。
今度つれてってください!

そして馬!
Posted by くみ at 2006年03月06日 00:01
びんしゃま

うそをついても
ほんとに聞こえるなんて、
びんさま・・・さすがです。

それより。。。そんなに
久しぶり!?

私もまだまだですな。
Posted by くみ at 2006年03月06日 00:03
そっかぁ・・・
そういわれてみると
「ホラー映画のおススメ」
「飛んだ母上のおススメ」
「あせる半身浴のおススメ」
「静岡弁の友だちのおススメ」
・・・に、ちゃんとなってるずら。

失礼しただによ。

でも、そんなんで「さすが」って言われてもねぇ(苦笑)
Posted by びん at 2006年03月07日 02:29
そんなにオススメしてたっけ!?
あはは
でしょ?
そうでしょ?
やることやってんのさ、ちゃ~んと。

さすがは・・・おだててるだに~!!!
Posted by くみ at 2006年03月07日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。