QRcode
QRCODE

2006年01月04日

おみくじの醍醐味

初詣に行きました。

やっぱりおみくじを引かねば!
そう思って引いてみる。

と、そのとき、

おみくじは大吉が出たらダメなんだよ。
 だってそれ以上が無いからね!」

といわれた。

なるほど。そうかも!
そう考えるとむしろ大吉だけは引き当てたくない
錯覚まで生まれてくるから不思議だ。

よし、来い!
大吉以外のむしろ下のほう!!!!

ガッカリな四こま

と思ったら
結局二人とも大吉が出た!

なにやらいいことがいっぱい書いてある。
どうしよう。
本来なら喜ぶべきなのに。。。
なぜか素直に喜べない。

結果的にはよかったのだが
なんだか気持ちの整理がつかない
おみくじになってしまいました。

本当はどうなの?!

・・・

・・・

。。。

今思えば、
どんな結果が出たとしても
ポジティブに素直に受け止めればよかったのかも!?

うーーーん


この記事へのコメント
そうなると思った(笑)

いいじゃん、これ以上悪くならないんだから。
Posted by びん at 2006年01月05日 01:26
■ びんしゃま~

そうですね。
そうですよね!!

びんさんは初詣行ったのかな?
今年も宜しくお願いします!
Posted by くみ at 2006年01月05日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。