QRcode
QRCODE

2005年09月28日

ぱぱぱぱーん!ぱぱぱぱーん!

友人が結婚した。
私は24歳になって、
初めて結婚式に出席することになった。


当然

服もなにもないので
買い揃えることにしたが、
どの店員に聞いても、

「やっぱり黒です!」

と言われた。

確かに無難だが。。。
私は淡いベージュに決めた。

白に近いが・・・
まぁ、大丈夫だろう。


と思って当日。
集合場所でお葬式があったらしい。

と!

よくみると、
全員結婚式の参加者!

黒・黒・黒!である。

ぱぱぱぱーん!ぱぱぱぱーん!
男の子のスーツはともかく、

女の子は黒一色!
かろうじて新婦の親戚が水色の着物を
着ていたくらいである。


うそ!

一緒に行った友達まで黒!


めでたいのかめでたくないのか
分からんじゃないか!?

そんな結婚式だった。


花嫁は、さすが、
綺麗だったけど♪

まぁ、花嫁が最高に目立ってよかったかもね♪


この記事へのコメント
賛成!
結婚式出席はやっぱり女は色ものが華やかで良いと思います。
Posted by wabae at 2005年09月28日 21:31
今は結婚式の参加者ドレスの無難な色は黒なの?( ̄◇ ̄;)
参加者が黒ずくめばかりの結婚式・・・
おそろしや、時代の風潮の力・・・。

そういえば結婚式もお葬式も主役は純白だね☆ (白装束)

私の母は公立幼稚園に勤めているんだけど、入園希望者に対して一応面接とかあるのね。
面接で子供に「好きな食べ物は?」と聞いたとき
「アイス!」とか普通に答えられればかまわないのに、最近は「ニンジンです。」と答える子がやたら多いそうな。
どうやら 私立幼稚園受験生向けの「お受験テキスト」にそう書いてあるっぽい・・・・。
Posted by かさこ(今後は西瓜) at 2005年09月29日 10:10
wabaeさま

コメンツありがとうです。
そうですよね!
でも、やっぱり着まわしがきくとか、
当り障りが無いとかで
黒有利みたいです。
海外の結婚式はどうなんでしょうかね。
こんな事はなさそうだ~








かさこ(今後は西瓜)さま

時代なんでしょうか・・・
それにしても自己主張無さスギの
マニュアルどうり!!!
恐ろしいですね。
第一次コギャル世代がこうなるの!?
みんな同じ格好・・・
その幼稚園児たちもそうなったりして・・・
こわ~~~い!!!
Posted by くみ at 2005年09月29日 13:02
とかくマニュアルがキライなので、新郎より目立つこと数度(いいんだよ!ふんっ)

かさこさん・・・西瓜になったの?
Posted by びん at 2005年10月03日 11:19
はっ!
また私そっちのけで会話を・・・!?
Posted by kumi at 2005年10月03日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。