QRcode
QRCODE

2005年09月20日

ゴキブリターン

ヤツを見かけました。
そう、私の住むアパートで。。。

ゴキブリターン

一応外の階段のところにいたので、
私もヨユーでシャッターをパシャ。

しかし、
よくよく思い出してみると・・

1匹見つけたら

30匹いると思え!!


なんて聞いた事が。。。



敵と戦う前に、
私は敵の情報収集から始めることにしました。

▼彼(彼女)の生態
------------------------------
◎暗く湿った場所、暖かく狭い場所にいる。
◎巣をつくり、昼間はそこでじっとしている。
 (大群ででしょうか・・・恐ろしい・・・)
◎何でも食べる。(髪の毛から動物のうんちまで)
◎好物はビールとたまねぎ

------------------------------

たまねぎ・・・
うちの地域はたまねぎで有名なので。。
見渡す限りたまねぎなので
ゴキ様大喜び間違いなし!!


しかも、奴らは1滴の水があれば、

2週間以上生きるのだという。
何たる生命力・・・
人類が大災害の時、
生き延びる何かに利用できないものか!


真夏になるとよりアクティブになり、
この時期もまだまだブイブイいわせているのだ。

なんて元気な。。。






最近買ったパキラも要注意だ!
土に産卵する可能性が。。。

湿り気もあり、
豪華バカンスが楽しめそうだ!

ペットのおまる(うさぎ)のウンチもやばい。
餌になる可能性大!!!


そして玄関に山積みのダンボール!
奴らはそんなダンボールも大好きなのだ。
冬をそこで過ごす気なのか!?


おのれ。。。
ゴキめ。
いつでもくるがいい!
私はいつでも戦闘態勢だ!











ちなみに、
うちはハエたたきがありません。
なので雑誌でたたきます。
雑誌はいいですよ~
汚れた部分を破ってポイするだけ!


オススメです。


この記事へのコメント
で、その、「ターン」とゆーのは??
Posted by びん at 2005年09月20日 19:02
リターンですよ♪
ゴキブ「リ」とつなげてみました。
見たゴキブリは必ず戻ってくる。。。
そういう意味を込めて命名!!
Posted by kumi at 2005年09月20日 22:12
ゴキの写真気を使ってくださいまして ありがとうございます(ピンボケ)。 これって怖いよねぇ でもkumiタンの表現だからでしょうか、これからは私も戦うコトが出来そうです。夫に任せてばかりではいられません。そうです 今までは見つけても夫が帰ってくるまでじっとその一点をにらみ待ち続けていたのです。これからはあたしだって・・・。
Posted by baniramama at 2005年09月20日 22:18
そうです!そのいきです!
baniramamaさんなら・・きっと!
ゴキの孫の代まで破滅に向かわせてくれる
ことでしょう!!
だんな様がいてうらやましい。。。
私はゴキを見つけたらまず、
「見なかったこと」にしているはず。。。
今回は外だったからよかったものの・・・
これからは一緒に戦いましょう!!
Posted by kumi at 2005年09月20日 22:22
我が家にも6/18に出てきました…
「写真」です…
見たい人は心してどうぞ…

http://blog.livedoor.jp/clorin2001/archives/25587406.html
Posted by sumi at 2005年09月20日 22:35
ぎょえーーー!
出ましたか。。
日本は奴らに汚染されている。
しかし、なんてアップなんだ。。。
食事中には見れない写真ですね。
まさか・・・
自分で撮ったの!?
だとしたらすごいっっ
Posted by KUMI at 2005年09月20日 23:13
以前雑誌で思い切りたらゴキの体液が飛び散ったため、私は現在 ゴキブリホイホイに追い込む方法をとっています。たとえば 壁にいたなら片手で壁にゴキブリホイホイを押し付けておき、もう片方の手でゴキを追い込むのです。
流し台や風呂場にいた場合は 台所用洗剤かシャンプーをたっぷりかけると お腹にある呼吸する穴が詰まってご臨終に。
Posted by かさこ at 2005年09月21日 10:34
「思い切りたら」ではなく「思い切り叩いたら」です・・・。
Posted by かさこ at 2005年09月21日 10:37
激しいですね。
ゴキさんも死ぬ間際にやってくれるものです。
しかし、手にもったゴキブリほいほいによく
そんなに上手に入ってくれますね~
いいな・・・
そういえば前に泡で固めるタイプも使いました。
あれ、いいですよ!
Posted by くみ at 2005年09月21日 12:05
おお!
ゴキブ「リ」ターン!!

ハエタタ「キ」ラー!!
Posted by びん at 2005年09月22日 05:09
びんさま!
上手すぎ!!!!です!
ずるいっ
人のタイトルをもてあそぶなんて・・・ッ
キャーーー!!
Posted by くみ at 2005年09月23日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。