QRcode
QRCODE

2005年08月06日

皇帝ペンギン











今日は映画【皇帝ペンギン】を見た。

マイナス40°のドキュメンタリーだ。


ペンギン達の鳴き声が映画館にこだまする。


ん?



なにかがおかしい。

ペンギンの鳴き声にまじり、
ぐぇ〜ぐぇ〜ぐぁ〜


しゃがれた声がする。


おやぢだ。


開始早々、爆睡だ。
映画館に来た意味が無い。
というか何故この映画にしたのだ。


と、思ったら、
鳴き声が増えて来た。


皆寝ている。
うわぁ。


しかも、映画では子ペンギンが、
大ピンチを迎えている。
生命の危機だ!!!

でも、オヤヂたちはスヤスヤ(?)
眠っている。


そしてクライマックスに
さしかかった頃、
オヤヂたちは次々に目を覚ます。

オヤヂの覚醒シーンを目の当たりにし、
私は何を思えばよいというのだ。


感動的なシーンが…





映画を見終わって、
Denny'sで桃のジュースを飲みながら、
映画の感想を言い合った。
友人の感想が、
「眠かった…」
だった。


実は私も眠かったよ…



この記事へのコメント
うわあ(^^;)早々と上映打ち切りになりそうですね。
1800円(私の中での映画代の目安)で利用できる仮眠室といったところでしょうか。。。
Posted by かさこ at 2005年08月06日 20:28
ほうきおりぼしさま

ぎゃー。
本当にいなくなってる(涙)
なんで!?
(涙)
たのしかったよ!
また、いつかブログ作ってね。
沖縄行ったら屋上でご飯食べさせてね!!




かさこさま

でも、有名だから。。。
どうだろうね。
私とオヤヂの趣味ではなかったけど。
高い仮眠室ですな。
しかも時折五月蝿くて寝るどころではないかも・・・!?
Posted by kumi at 2005年08月08日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。