QRcode
QRCODE

2008年04月29日

手作り餃子

餅粉入り餃子の皮を買いました。
もちもちしてそう~

早速作ってみる。
あんに、テンメンジャンを入れてみたよ!

餃子1

餃子に焼き色がつくまで・・・
焼き色がついたら少量の水を入れて蒸し煮。

水が無くなってパチパチしてきたら、
フライパンの淵からごま油をたらし、一気に焼く!

餃子2

カリカリ、中はジューシーーーー!
美味しい!
カリカリな部分とモチモチな部分が美味しい!

中のお肉もテンメンジャンとか入れたおかげか、
美味しい!
餃子のタレが無かったので
しょうゆと酢を混ぜてみた。

美味しい。
餃子、はまりそう!



今夜は餃子パーティ
今夜は餃子パーティ(2009-12-22 19:14)

豪華な解禁日
豪華な解禁日(2009-11-11 23:28)

ねじりん棒
ねじりん棒(2009-09-10 21:17)

うれしい出来事。
うれしい出来事。(2009-07-27 22:49)


Posted by くみ at 16:58│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
kumiちゃぁ~ん

アハハ うれしいな うれしいな

戻ってきてくれて嬉しいな


餃子美味しそうね
浜松餃子ってどう違うか分からないけど
もやしが付いてきそうね

又来ますね
Posted by baniramama at 2008年04月30日 13:39
■baniramamaた~ん

えへへ。。ただいま~です!
同じネタだけど。
これからなんか方向性を決めたりしたいんだけど、まだまだ余裕がなさそうです。
浜松餃子~(笑)
私も浜松にいるのにわからないという。。。
もやしかな?やっぱり。

餃子専門店のおっちゃんに聞いたら、
このもやしのしゃきしゃき感は家庭じゃだせねぇぜ!(てやんでぃ)みたいなことを言ってた(笑)

そのおっちゃんももやしくらいしかわからんだって~~
Posted by くみくみ at 2008年04月30日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。