QRcode
QRCODE

2007年06月28日

失礼な話

実は私、お風呂に入る直前に睡眠薬を飲んでいます。
それで、シャワーだけ浴びると、
出たときにいい感じでそのままベットで
眠りにつけます。(危ないんですが)


し・かーし。


夕べはそんな湯上りの私に電話がかかってきました。


(な・・っナヌー!?)


内心ビビリつつ、
電話に出てみる。

「忙しかった?」

ううん。ぜんぜん忙しくない。
ただ、眠いだけ。


「あのね・・・」


困った。
相手の話はかなり深刻そうだ。
これは聞かねばならない・・!!!!


「・・そういうわけでね・・」


うんうん、そうか~
私がその立場だったら困るわね。


なんて思いつつ、
相づちをうつ。


しかしすでに身体はベッドの上だ。
相づちも、だんだん船を漕ぐように・・・



「・・・    寝てる!?」


声にビックリする。
寝てしまったが、まだ眠りは浅い。

とっさに、

寝てないよ。寝るわけないじゃん。

と嘘をつく。
いや、もうそれすら夢だったのかも知れない。



話を聞いてるうちに、
なんどもそうやって起こされる。


いい加減切ればいいのかも知れないが、
話には興味があるのでついつい聞いてしまう。
(そして寝てしまう)

限界が来た・・


と思うまもなく、
気が付けば朝だった。


ハッキョロキョロ電話・・電話・・・

波平のめがねを探すような感じで
携帯電話を探す。


布団の中で発見。


夢であって欲しい。。。




そう思いながら着信履歴を見ると、
相手の名前がしっかり残っていた(笑)


そうだんする相手を間違えたな・・と思っているに違いない。
まぁしかし、
なんだかんだいいつつ、
結構しゃべってたようで、

本日のお昼休みにメールが来ていた。


まぁ。


そんな日もあるよね。
最近、疲れ気味な私です。


この記事へのコメント
それ、俺もやったことある!
相手はそのときの彼女だったんだけど
すげー怒られたよ…。
Posted by シマ at 2007年06月29日 01:03
お疲れなんですね。
そんな日もありますヨ。
美味しいものでも食べて元気だしていきましょう!(´∀`)
Posted by hiro at 2007年07月01日 01:59
シマさま

ほっほーーう。
ごめんッ

そんな感じ?
フォローできないや(笑)

とかいいつつ自分も実際そうだったわけで(恥)
Posted by くみくみ at 2007年07月03日 09:38
hiro さま

そういえば、hiroさまでしたっけ?
タピオカモチの記事を一年前くらいに
書いてあったような。

人違いだったらすみません(汗)
おいしいものでちょっと思いだしたんですが
誰の記事だったのか・・

うーーーん
Posted by くみくみ at 2007年07月03日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。