QRcode
QRCODE

2007年01月21日

ロッククライミングに挑戦!

今日はロッククライミングをしてきました。
実は高いところが苦手なのですが、
そんなに難しくなさそうだったので(見てる分には)
挑戦してきました。


結構近くに インドアクライミング・ジム
があって、
なんか結構有名みたいだというので、

妹とともに4人で行ってきましたよピース

建物が縦に長いんです。
ソレもそのはず!
壁に石がついてて
しかも高い!!


ココを上るのか。。。。
不安が募ります。


ビデオで勉強。分からない用語が多い・・・
そして危険そう。

どんどん不安が募ります。
インストラクターに「大丈夫ですか!?」とまで言われる始末。


こんな私が挑戦って・・
いいのか!?


命綱も、自分で結びます。
大変勉強になります。
しっかり、確認。

いざ!!上ります。



ロッククライミングに挑戦!

しかしね。
高いし、足場は小さい石だし、
つかむのも石だし、

体は思いし、
ロープ一本だし、
高いし。。。で、高所恐怖症の私は途中でおびえ、
下に助けを求めて顔を向けたところで、
あまりの高さに目がくらみ、泣き出しておろしてもらいました。


ええーーーっと・・・


それでもね、上りたいんですよ。
(馬鹿と煙はなんとやら!?)

で、しばらくして二回目に挑戦。


泣きはしなかったけど、
途中で断念。


でも、一回目よりは上れた感じ。



で、三回目。
怖くて何回も降りようと思ったけど、
半泣きでがんばりましたアップ


頂上に到着!!!


しかし、ホッとしたら、
すごく怖いのを思い出して、「は・・はやくおろしてぇぇぇ」がーん

と怯え、その割りに降りるのも恐ろしく、
「壁から手を離していいよ!」

といわれても、すぐには離す事もできず・・・


やっとの思いで降りたとたんに涙が・・ぶわわ~~~

っと溢れてきました。
足は立たないし、
涙は止まらないし。。。


ほんとになんでココに来たのか・・・
分かりません。


ちなみにうちの妹はがっちり登れていましたよ!!
私は写真ばっかり撮っていたなぁ~~~ぶーん


でも、怖かったけど、がんばってよかったと思う。
なんだか達成感。

皆、応援してくれてありがとう。嬉しかったよハート


滋賀旅行その3
滋賀旅行その3(2008-05-26 13:04)

滋賀旅行その1
滋賀旅行その1(2008-05-22 12:55)

四国旅行その7
四国旅行その7(2008-05-21 12:44)

四国旅行その6
四国旅行その6(2008-05-16 13:01)

四国旅行その5
四国旅行その5(2008-05-09 20:50)


Posted by くみ at 20:57│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
この記事、面白かったです♪
すごく笑わせてもらいました~(*^▽^*)

そんなに怖いのに、3度も挑戦するなんて勇気と挑戦心ありますね~!(拍手)


にしても、ロッククライミング面白そうですね♪
たしかうちの近所にも(つぶれていなければ)インドアクライミングができる場所があったはずなので、ぜひ挑戦してみたいと思います~♪♪(‐^▽^‐)
Posted by よーかい at 2007年01月22日 00:32
泣いてしまうなんて意外にかわいいとこあるんですね~。

体は思い?か...

イラストよく見ると仲間たちも書かれていますね。虫かと思いましたよ。
Posted by まも at 2007年01月22日 05:27
お腹が痛いよ~(´∇`)ケラケラ
やっぱイラストが最高だよね!
オレの中でくみさん像が膨れ上がっていく・・・
Posted by at 2007年01月22日 18:15
よーかい さま

おもったより恐い!ということに驚きました。
しかし、ここまで来たら頂上まではどうしても行きたかったんだよ~
でも、頑張ってよかったよ!!

よーかいさまもやってみてね♪
降りるのが楽しいって言ってた人も。。。

あたいは恐いだけだったよ・・・(涙)
Posted by kumi at 2007年01月23日 09:20
まも さま

是非にまもさまも。
男らしく命綱無しでチャレンジを~
(ごめん超適当(笑))
Posted by kumi at 2007年01月23日 09:21
銀 さま!

は!!!

ここここここんなところでお会いできるなんて
感激です~!!
ダイエットブログではお世話になりました。
というかこれからも頼りにしてます!!
Posted by kumi at 2007年01月23日 09:22
あ~何か
こうゆうカラフルな石?
のロッククライミングのやつは見たことあるな。

でもクミたんが挑戦したのは
結構本格的なやつなんだよね?

俺はハングライダーに挑戦してみたいな。
Posted by たぁくら at 2007年01月23日 09:51
いやーやるとはまるよ!やってみぃ!
本格的というか他を知らないんだけど、なかなか充実してたし、
本格的かもしれん。

飛ぶの!?
>ハングライダー

すごいねぇ!
Posted by kumi at 2007年01月23日 18:04
その後の筋肉痛に泣きそう。

有識者によると、それはロッククライミングではなくフリークライミングと言うそうな。
Posted by さたけ at 2007年01月25日 10:55
さたけ さん

んが~しらなんだ・・
またも大恥!?
Posted by kumi at 2007年01月26日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。