QRcode
QRCODE

2007年01月14日

釣りバカ日記

釣りに行ってきましたよ!
寒かったので、実家にパーカーを借りてから行こうと思ったら
親が、来たわたしの格好を見て

「あんた!そんな格好で・・アホちゃうか!
 風邪ひくわ!」
ムキームカムカ

と、Tシャツの上にセーターを着せ、
チョッキを着せ、
パーカーを羽織らせ、
帽子をかぶらせ、
軍手をはめさせ、
耳宛をつけられた。

すごい格好・・・


もう、過保護なんだから!!


とか思いつつ、反面こんなへんてこな格好になり、

「なんか違う・・過保護とはちがう・・・!!」

と葛藤しつつ、とりあえず一時間遅れて現場に。



皆はすでに釣り始めていたが、
坊主だった。

その後ハゼをおにくさんが吊り上げ、
ラーメンを食べに行った。
(ダイエットブログかいてるのに!)

んで場所を移してまた釣り開始!!
私はそこでウミウシばかり吊り上げた。

軍手をしていたとはいえ、
ウミウシに異常な興味を示し、
手で(軍手してるよ!)さわる姿に、
男の衆に「尊敬するなぁ」とまで言わせた。

釣りバカ日記

そして服装については、
ほんとにこのイラストの色、服であり、

「なんかこんぺいとうみたいになってるよ・・」がーん


といわれた。

さむくて、さむくてしょうがなかったので
この姿で竿をもち、足踏みしていたら、

「こんぺいとうの行進だ!!(笑)」

といわれ、ムービーで撮られたよガ-ン
こんぺいとうって。。。
お菓子だよね。


さむかったけど、カレイをつれてよかったよ!!
行ったメンバーは全員つれたよピース

ちなみにウミウシを釣ったのは私が一番多かったかもがーん


この記事へのコメント
ウミウシって、いじったら紫色の液体を吐きだしませんでしたか?

ウミウシの吐く液体って、本によって有毒とも無毒とも書かれていますが、どっちなのかな…??
『「ゲテ食」大全』という本には、調理法も書いてあるけど、お味は試してみましたか…???(; ̄∀ ̄A


ちなみに、英名ではSEA HARE(海の野ウサギ)というそうなので、おまるの兄弟分としていいかも?!( ̄m ̄*)ぷ


そういえば、沖縄あたりのウミウシは、とてもカラフルなのがたくさんいます~。
これが、本当に綺麗!

ウミウシマニアもいるらしくて、カラーのウミウシ図鑑も何冊もでていますよね~
…ってそれを語るよーかいの方が、ドン引きされるくらいマニアック??!∑( ̄□ ̄;)
Posted by よーかい at 2007年01月15日 01:49
画像見た時、
最初どこのおばさんかと思ったぞw


俺もダイエット中なんだけど
今度色々教えてくれないか。
Posted by たぁくら at 2007年01月15日 18:18
よーかいさま

もしや。。。よーかいさま
ウミウシ推進委員会会長なのか!?
っつーくらいウミウシに入れ込んでますね・・・

むしろウミウシ?
みたいな?

いやはや、
ドン引きなんてとんでもない!!
ウミウシ賞を与えましょう~!!
Posted by kumi at 2007年01月15日 20:14
たぁくら さま

ははは・・・

もう教えないッ(ケッ)








追伸:よーかいさま

食べたら、結構美味しそうだった。
あわび・・・?
でも、あの紫が食欲をなくす・・・
Posted by kumi at 2007年01月15日 20:15
>こんぺいとう
かわいい表現!
そちらは寒いのでしょうねぇ。
私は自宅で半袖裸足ですYO!

カレイ...仕掛けはジェット天秤ですかね?
本土にいた頃、アイナメとか釣ったなぁ。
沖縄来たらサッパリ釣れませんわ~…
Posted by 82号 at 2007年01月15日 23:24
>むしろウミウシ?


…∑( ̄□ ̄;)ハッ
そーだったのか!
探していた自分はここにあったのですね…!

我思う、ゆえに我ウミウシなり…ですね!(なんのこっちゃ)


つか、なぜか、へんな生き物には惹かれますね~(; ̄∀ ̄A


あ、ところで、メールどうもありがとうです~。
さっき返信送りましたよ~。
よろしくです(^-^)
Posted by よーかい at 2007年01月16日 23:48
82号 さま

そうそう、ジェット。
寒かったですよ。
風も強くてまっすぐ飛びませんでした。

沖縄で釣りたいなぁ~~~
って、つれないのか!!!
Posted by kumi at 2007年01月17日 12:48
よーかい さま

サンクスです!
後で確認しますね~

変な生き物に!?
もしや、よーかいさまが
私にいつもコメントしてくださるのって・・・


ハッ・・

いやいや、まさかね。
はは~ん
Posted by kumi at 2007年01月17日 12:49
kumiタン ただいま

kumiちゃんのもこもこスタイルは、母上様の「子を想う心」そのものですね

楽しく釣りができてよかったね 
Posted by baniramama at 2007年01月17日 18:41
baniramama さま~

おかえりなさい!!
バニラーネは元気してたぁ!?

バニラママも「子を想う心」なんですねぇ~(^^)ニコニコ
Posted by kumi at 2007年01月18日 09:19
俺もこんぺいとうが釣りしてたの見た事あるよ!!
こんぺいとうって魚釣りするんだ…
Posted by さたけ at 2007年01月18日 21:05
さたけ さま

動画まで撮影していたのは誰だ!?
Posted by kumi at 2007年01月19日 09:21
くみさん、初めまして♪
って言っても、書き込みが初めてで、存在は入社以来しってたりして。。。(^^;
(このブログを書いてる人がまさかくみさんだとは。。。)

まぁ、それは置いといて。。。
くみさん、ウミウシと遊んだんですかー!?
私は沖縄で生まれ育ちましたが、中学生の時に海で誤ってウミウシを踏んでしまった以外は触ったことないですよー。。。(*_*)
マジで尊敬しますー。

あと、こんぺいとうの行進。。。
み、見たい。。。( ̄m ̄*)ウププッ
Posted by さゆ吉 at 2007年01月21日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。