QRcode
QRCODE

2007年01月07日

帰国子女(きこくしじょ)

Tくんはいわゆる帰国子女である。
知っていたはずなのに、ずーーーっと忘れていた。

オーストラリアにいたんだってさ。
あるとき、何かの弾みでそういう話がぶり返った。


「おれ、帰国子女だかんね」←こんな言い方だったかな?


うぉーーーーわすれとった。がーん
すっかりといっていいほど、
私の海馬のメモリの奥にその記憶はしまわれていた。


と同時に、


「だから天パか・・・」

帰国子女(きこくしじょ)

となぜか思ってしまった。
こっちもすっかり忘れていた。

というか勘違いしていたのだが、
帰国子女=ハーフ の方程式が勝手に作られていたようだ。


【帰国子女】-------------------------------------------
両親の海外勤務など、本人の意思以外の止むを得ない理由で
海外での長期滞在生活を経て帰国した学齢期前後の年齢のことをいう。
自らの意思で海外の学校に進学、または留学し帰国した場合は含まれない。
-------------------------------------------


ところで、彼の弟は海外で生まれたため、
国籍はオーストラリアらしい。

なんかカッコいいぞ!


この記事へのコメント
かなり記憶があいまいだな、、、

そんな会話したっけ???

ちなみに「おれ帰国子女」とは絶対に言わん、、、

「日本に住んでいない時期がある」とかそんな感じ。
自慢ってとられるのが嫌なんで、、、
Posted by T at 2007年01月07日 23:57
おうッ ∑(-_-;)

そうだっけ?
じゃー多分一緒にいた、先輩とか
KGさんか、Kくんか誰かが言ったのかも。

この話自体結構前の話だから
私もあいまいさ~
Posted by くみ at 2007年01月08日 00:43
話の内容はともかく

絵がおもしろかった!
Posted by T at 2007年01月08日 23:22
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

でしょ。よかったわ♪
怒られるかと思ってたぉ。

Tさんサンクス。
これからもネタ提供よろしく!
Posted by kumi at 2007年01月09日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。