QRcode
QRCODE

2006年11月29日

りんごをいただきました♪

いつもお世話になっている友人のお母さんが
りんごをたくさん分けてくれました。

りんごをいただきました♪

お礼にりんごでつくったお菓子を作りたいんだけど、
何がいいかな~!?

りんご経験が薄い私はあんまり思いつきません。



りんご・・


そういえば、去年は沖縄産のマンゴーを3つも頂いて、
マンゴープリンを作っておすそ分けしにいったのですが、
まずかったな~~~

そのまま食べたほうがうまい!
と思ったよがーん

まだまだお菓子つくりに対して未熟だったんだねぇ・・私も。



今回は失敗しないようにがんばりますッグーピカピカ


今夜は餃子パーティ
今夜は餃子パーティ(2009-12-22 19:14)

豪華な解禁日
豪華な解禁日(2009-11-11 23:28)

ねじりん棒
ねじりん棒(2009-09-10 21:17)

うれしい出来事。
うれしい出来事。(2009-07-27 22:49)


Posted by くみ at 22:15│Comments(4)食べ物
この記事へのトラックバック
お世話になったあの方に・・・って言うのは
よく聞く話しですが、
 
今回はいつもお世話になっている人から頂き物しちゃった
エヘヘ
 
今朝のことです
「頂き物なんですけど...
お世話になったあの方に・・【JAZZマンの夫と黒ラブと私】at 2006年11月30日 22:22
この記事へのコメント
「ホテルハイビスカス」という映画をご存知ですか?

そのラストで、主人公のみえこが、母親を迎えるために、巨大な旗をつくります。
そこには
「おかえりんご。」
の文字と、巨大なリンゴの絵。


…今日のこのリンゴは、その映画のシーンの絵にそっくりです♪( ̄∀ ̄*)
ピカソもそうでしたが、絵を極めると、「子どもの絵」にかえっていくんですね~。(笑)
Posted by よーかい at 2006年11月30日 11:09
お・・お帰りんご!?
ぎょえーーーなにそのハイセンス!!
すてきッ♪

見たいですね~
てか面白いのでしょうか!?

そして私の絵は極まっているのか!?
謎です!!!!
Posted by kumi at 2006年12月04日 22:21
「ホテルハイビスカス」は「ナビィの恋」の中江祐司監督の作品です~。

「ナビィの恋」(超名作です!)よりちょっと入りにくいかも?ですが、「ナビィの恋」を観て気に入ったら、絶対オススメですよ~♪

沖縄の家族経営のホテルのわんぱくな娘(小学3年生)が主人公なのですが、なんだか懐かしいような不思議な雰囲気の映画です~。


そうそう、きっとこのりんごの絵は、将来「くみさんの最高傑作」として代々語り継がれて……いったらどうします?( ̄m ̄*)ぷ
Posted by よーかい at 2006年12月05日 02:37
よーかい さま

へぇ!
そうなんですか!!
amazonで少し見たのですが、
りんごの絵が見れなくて残念でした。

まず、ナビィを見てみないことにはね!!

語り継がれていたら・・・どうしよう!!
あんなものが!?
ありえない~~~
Posted by くみ at 2006年12月05日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。